部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のくすぶりを整理

くすぶってるな~~ 心が死んでるのか、慣れたのか いや慣れるわけねーし! 愛がないから、上司の上司のこと尊敬できない ついていきたいと思うけど、愛がないひとにはついていけない 他のひとにそう言ってるんだったら、わたしのときもきっとフォローしてく…

10月の最終週まとめ

悪いという字をみたくない、÷いね 今週ブログを全然更新できてないのが気持ち÷くて眠れない 帰りの電車でかくのがルーティンだった、ほぼ毎日更新できてたって言う達成感が プチささえだったから できてないと気持ち÷い いまから今週分の下書きを全部更新し…

くすぶるけむりがもくもくもくようび

人に読んでほしい言いたいことがあるんだけどなかなか更新できていないまま、もう木曜日が終わった。 上司に人当たりがいいってほめられた。天性のものだから、ちゃんと生かせるようにできるといいね、って言われた。嬉しい。 そのぶん断られやすい、おしが…

忘れないで初心と、初めての10月

この仕事で実現したかったことを実現した火曜日。 お客さんと、人生観の話をした。ワクワクとかキラキラとか、そんな抽象的な話をできるとは思わなかった。いつもブログで書いてるような話。まとまらないけど聞いてくれたし、私もその方のお話を聞くのがすご…

世界に一つだけの花、すなわち・・・

ここ数日暇さえあれば考えてること この仕事って人に嫌われる仕事なのかなぁ でも好かれることだってあるし 表裏一体か... これが陰陽道か... てか、どんな仕事だって白黒つけらんないじゃん じゃあいっか! ここまでやって、また暇になると1から繰り返す …

オフ会がいっちばん楽

私は恋愛から逃げているのだろうか 友達と集まるとどうしても仕事と結婚の話になってしまう。 まあ昔とて、就活の話ばっかりの時期や学校の話ばっかりの時期、サークルの運営の話ばっかりの時期もあったさ だけど、そんなレベルではない、 仕事と結婚の話は…

ゲーム脳は生きづらさの象徴ではない

さいきんの悩みを書いておこう、そして解決しよう 朝起きられない やることを片付けられない やることの優先順位を決められない 自信が持てない ないないづくしだなぁ... 朝起きる やることを片付ける やることの優先順位を決められる 自信をもつ ただ肯定文…

心踊る日々を

最近食べた中でいちばんおいしいあんみつの風景 仕事やる気だしてから、見た目から変えた。 なんでもかんでも見た目からはいるとこある・・・ 髪切ったのを皮切りに、インナーも新しいの買ったし、スカートからパンツにしてみたり 見た目からはいる作戦は重…

やりたいこと思い出したの巻~お家編

おれ、家が欲しい いきなりアメリカンドリームですみません。 こないだ言いたいことを言う会をやって楽しかったので、今日もやる。 zaijian3.hatenablog.com 今日は家について。 わたし、家にゲーセンほしいとずっと思ってる 家が静かなのさみしくて無理なの…

蔵前は未知数

小さい頃の東京のイメージと言えば「上野・アメ横・浅草」だった(お里が知れる) だから浅草にとくべつな憧れがある。浅草あたりに来ると新鮮なのにノスタルジックな気分になる。し、まだ住んでみたいと思ってる。 そんなわけで幼なじみとスカイツリーに登っ…

「なんて日だ」と叫んでも差し支えないような平日

普通に体調がわるい ※火曜日の話です ダークな欠勤は二度やったけどガチ欠勤は初めtゴホンゴホン しかも原因がよくわかんない 簡単に言えばからだの裏面が痛い。 脚のつけねも痛くて(てかダルい)がに股で歩いてる。最悪かよ せっかく、今の仕事頑張ろって思…

はんたいのホームで、なんとなく目が合うとき

今週はねつをだしながら、腰もなんか知らんけど痛めながら、やっと土日になる。 やっととか言って三日しか働いてないけど。 先週は毎日早く帰れたし、ほんとに心が健康。ノー残業でgo。 焦るのをやめたからっていうのが大きいかもしれない。ほんとは、焦らな…

そんなこんなもくような

そっこー、とりいそぎ、わすれないように 木曜日ですね 昨日までのことはまた改めて書くとして、 ・私は、私が信じたいと思うもの・人・言葉を純粋に信じれば良い うーんそれは一理あるなて思わされたからと言って、いちいち迷ってあげなくて良い ・いま、せ…

夏休みなにわ旅行記・3

前回までのあらすじ 行き当たりばったりで関西に来、おいしいモーニングと鹿と仏教との邂逅をすませ、夕飯をたべに神戸に来ました zaijian3.hatenablog.com zaijian3.hatenablog.com 1日目夜 三宮駅に着いて、友達と合流。地元の子なので今回の事はなにから…

第n回勝手なことを言う会

夜中だから何言ってもいいよね。公共の福祉はまもるから。 夜更かし良くないってわかってるけど、夜更かし生まれ・夜更かし育ちなので、2時とかが一番やる気出る 好きな人と一緒に暮らしたいって言っておけば実現する、言ったことはかなう、私は叶えてきたよ…

夏休みなにわ旅行記・2

前回までのあらすじ ノープランで関西まできちゃった私は、ホテルのモーニングで高まったあとずっと行きたかった奈良に行くことに。 zaijian3.hatenablog.com 1日目昼、夕 奈良と言ったら興福寺を目指すのが鉄則、なぜならそこにエッセンスが凝縮してるから…

夏休みなにわ旅行記・1

ずっと下書きのままだった。 忘れたくない旅だったので、少しずつ書いてて、完成させたら公開しようと思ってたんだけど 記事完成させてみて分かることもあるのである程度書けたら次、っていう感じで更新しようと思います。 社会人初夏休みの話です。絶対に旅…

ほめてほめてほめてだれかほめて~

金曜日。 おお寝坊して朝風呂入ったんだけど、髪の毛みっじかくしたからすごい楽チン!ガーってやってガーって乾かして終わり。乾く瞬間がわかる。 今日は調子が良かった、ラッキーハプニングがあって、取引先からすぐ会社に戻ることになって、やりたかった…

保存版 ストレスフリーの条件 

取り急ぎ 早く帰れて、 荷物が軽くて、 マイペースに仕事ができて、 髪の毛服装が自由が利く と、私にとってストレスフリー。 今日 朝の深刻な二度寝と夢見のよさに、いい加減悩む。 でも今日はさすがにちょっとだけ早起きしたんだよ。しかもパンとコーヒー…

下書きのままのブログを遡ったら面白かったので完成させた

三月にかいた下書きを加筆修正してお送りします。 決意新たに卍 2017・3・23・0207 きづいたら二時 は~ひさしぶりにパソコンを触ってるとたのしくてブログとか読んじゃう 読者になってるブログを読みに回ると面白くて、へー、って言うのが多い。…

おぬしもシン・ゴジラを見たらいいのに

シン・ゴジラみました 地上波の放送も迫っていることですし予習する人も増えるでしょう。 わたしはこれ6月にデーブイデーで見ました。そのときの感想が掘り起こされたので記録。 シン・ゴジラ 発売日: 2017/03/22 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブ…

女なら誰しもロールモデルを探す時期がある

就活中、就活直後などなど、つまり去年は、 ぶっちゃけ社会人なんて空想の生き物でしかなかった。自分と社会人に連続性を感じられなくて。 だから、こーなりたいあーなりたいっていくらでも夢を膨らませることができた。 初心を忘れてた。ハッ。 今日 精神面…

住みたいカフェ

住みたいカフェ3選 「ステキ」「可愛い」以上の褒め言葉は「住みたい」だとおもう。 住みたいカフェ3選 銀座にあるルノアール and people Baby king kitchen 銀座にあるルノアール モーニングSとカフェゼリーオーレフロート 喫茶室 ルノアール 銀座マロニ…

人生深まりング

え~、まず、結果からもうしますと、仕事続けようと思います。 これはみているだけで幸せになれる本。 '80sガーリーデザインコレクション 作者: ゆかしなもん 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2017/03/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

みんなベレー帽

金曜夜からハッピーだった ハッピーはめぐる ハッピーはうつる 好きな格好して、秋だから帽子もかぶって、モーニング食べに行った。はるばる銀座まで。 食事は幸せにしてくれると改めて実感している。相応の対価を払うことが大事 自分が価値を感じるものにお…