部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の感想

カードキャプターさくらクリアカード編 何回も読んでるんですけどね。 最終回記念で、講談社アプリでほぼ全話無料の大盤振る舞いしていたのでまた読んだ。同じところで泣き、微笑み、読み返し、、。 最終回が掲載されたなかよしも買いました。 これは家宝に…

バニラ味が食べられないみなさん

月のアクセス100くらいのちいさいちいさいブログですが、 誰かに読まれたらいいなと思って書いた記事に、コメントがついた。嬉しい! バニラ味が食べられない - 部屋がきれい ブログのアクセスランキング上位なのを不思議に思ってたけど、同志たちなんだね?…

ひとこきゅうしたほうがいい

私が甘やかすことに、なんの意味もない。下が育たず、その下はもっと育たないということ。いよいよ身にしみて恐ろしさがわかるようになった。 こんなに切羽詰まってるのは、異動を控えてるからなんだろうか。昇格したからなんだろうか。 ぬるま湯の時間はも…

束の間の年末、東京

まだ20日だけど、もう百貨店はすごいことになってて。忘れてたけど、観光地なんだから当たり前だ。平日だろうが朝だろうが常に混んでるわ。けどガチ年末になったらマジのやばいことになるんだろうな。人混みのことを考えるだけで息が詰まる。 年末、お互いの…

ギャップつくりしもの

ぱおちが土日になると来てくれるようになった。だから毎週会える。ありがたい。ありがたまつり。 仕事、最近緊張感がある。自分がかんぺきにできてなきゃいけないと思う必要はないにせよ、 これまでの常識ならできる人が尊敬されるわけで。 プレイングマネー…

鬼になる(当社比)

和牛が解散、その理由として書いてあった遅刻 私も、遅刻で大事な友達と疎遠になったことあるから ウッとなった 思い出してしまって それにしては最近許してくれる人が多すぎて、また事情のある人も多いと知り、 緩んできてたけど、 時間を守るって大事だよ…

今年も終わるから、来年のことを考えてみる。 ついに一人暮らしが終わる。20代はほぼ一人暮らしだったな。ここからまた一年生の気持ちでやらなくちゃ。「心配だ、どうしよう」と憂うのは勿体無いので楽しく考えようと思う。 転勤もあるし、結婚式もやる予定…

11月の感想

葬送のフリーレン なにげな〜く見始めたら、とんでもなく名作だった。いやなんか、そんなこと言うの烏滸がましいけど、「最近流行りの勇者御一行ね〜」って斜に構えて見始めた自分、、ばかやろう!! 前提を共有しているからこその伝わりやすさがあるし、だ…

色々

休日、好きな街をあるくと幸せを感じる。ビルの間から見える空が高い。宇宙まで見えそうなのに、どれだけ目を凝らしても空色しか見えない。宇宙は確実にあるのに、見えない。見たことがない。面白い 遊びたくて、妹に連絡した。冬の装いたくさん買ったけど、…

私思ったけど、お金好きだわ ま、嫌いな人いないと思うけどもね。人と比べてじゃないのよ!私はお金のこと考えるのが好き。貧乏でどうしようもないときは辛いけど、なんとかして生き延びれた時の達成感 使い道を考えるのも好き。この予算でいかに満足のいく…