部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニベルセル

好きすぎて秋、とうとう、交際一年が経ちました。 すごい、本当にすごいぞ じ〜んとする 人と交際一年記念日迎えられるなんて夢のまた夢だと思ってた バシッ 現実だ しかしあっという間だったから実感が湧かない。記念日デート、一年前と同じごはん屋さんで…

日曜日だから時効警察スペシャルに間に合うように走って帰宅した

時効警察二時間も放送できるの…?と思ったけど、できるね。意外とね。 1と2の間はほんの少しだが、2と3は12年も空いているからやっぱり「違和感」はある。でもそれがよく作用していて、あ〜、安心したぁ。 熊本さんは変わってなかったなぁ…。 この2019年とい…

ピューろくvol.6

マブダチと行ってきた。 朝ゆっくりしてたら思ったより時間がなくアワアワ慌てて出た。ポンコツを二つやった。 ひとつは、勝手にお電話事件。ポッケに入れておいたら何かの拍子で、なんとちゃんに電話をかけてしまっていた。しかもビデオ通話。あちらもびっ…

個展最終日とそして

個展が終わった。 文字通り夢のような時間だった 。来てくださった方、リツイートやいいねしてくれた方、本当にありがとうございました。 書くのが難しくて、最終日の分だけあげるのが遅くなってしまった。 インスタには作品に対するギャラリートーク的なこ…

個展三日目

大好きな土曜日。今日はマブダチがたくさん来てくれた。嬉しくて、なんだか居心地が悪かった。こそばゆい感じ。でもほんとめちゃくちゃ嬉しかった。来てくださって本当にありがとうこざいました!ありがとうの倍の倍の倍の倍日々ブログというシェルターにこも…

個展が始まりました

1日目と2日目の感じを少しお届けします。 ここからちゃんのライブペインティングがはじまるよ おれもライブペインティング(という名のギリギリ製作野郎) 1日目、買い出しのために渋谷の街をウロウロして、すこ〜しだけ渋谷のことわかった。平日昼間のセ…

今週のお楽しみ袋〜タイムスリップ23才〜

新卒一年目 、22歳から23歳のゆらぎのころの記事を発掘したので、スペクタクル2017年度まとめを作りました。ワクワクドキドキフォト付き。 「人は変われない」と言えど、私は結構変わったなと思う 。自分の喜怒哀楽スイッチは今でもあまり変わってなかった。…

これでもぶつかりあってる

最新デート厳選ハッピー10選 とつぜんの「今日夕飯一緒に食べる?」 改札を出たら、待っててくれた デニーズのぶどうパフェ、大トロ(クリームチーズのアイスクリームとナタデココの一番美味しいところ)を食べさせてあげれた ギター弾いてたら褒めてくれた …

主人公ならモノローグ語ったもん勝ち

9/10(火) 昨晩、インスタント沼を見た。ちょーご機嫌な映画だ。大好きだ。いい気分になった。 ひるがえって今日は、不定期に訪れる"散々なことが起きまくるデー"略して"散デー"だった。とことんポンコツデー略してとこポンデーとは違う。とこポンデーは自…

今週のお楽しみ袋〜vol.14

後悔について 「後悔しない 」と決めていると わたしは前を向くしかないんだなと 諦めに近い覚悟のようなものが湧いてくる それでもやはり、「いやあの時にな〜」とはおもう、その都度「…私は後悔をしないのだ!」と言い聞かせる。 どうせ過去は変えられない…

台風を心配したい人が増えた

昨晩テレビを見ていたら、速報で「◯◯地方 大雨警報」と流れてきた。あ、ちゃんがいる地域だ。私がおくったラインは未読のままだったけど「台風大丈夫?」と送った。そわそわと心配になったから。 天災のとき安否を確認したい人シリーズにちゃんが加わったこ…

今週のお楽しみ袋〜愛されたいより愛したいってヤツ〜

おれ、好きなものを好きと言ったりかわいいものにかわいいと言っていないと生きられないみたいです。 エントリーナンバー1.デニーズの葡萄パフェ まずもったいないほどの葡萄が盛られている。飾り付けの生クリームにカラメルが散ってておいしい。 てっぺんの…

ほぼ日四コマを再開しようと思います

明確な物差しの上できちんと数字を伸ばしていけるのってすごいな。成績とか、勤続年数とかさ。 今の仕事をすぐにやめるわけにはいかないな。今日、 まだ修行は終わらないって実感した。菩薩にまでなれなければ修行って終わりがないんだけど 、成果出したなと…

ヤンキー成分が増すらしい

しいたけ占いの下半期分を改めて読んだ 繰り返すのですが、あなたはこの下半期でヤンキー成分が増します。「遊びじゃないんだよ」とか「生ぬるいんだよ」という気持ちが強くなる。「やるならさ、とことん面白くやってやろうじゃないの」と、少し野蛮になっち…

ポンコツ列伝のサンデー・サンデー

最近起こしたポンコツを、収拾のめどがついたので発表します。 家賃ダブル振込事件 わたしネットバンキングを大いに活用しており、毎月家賃と奨学金の返済はネットからさせていただいております。勝手に落ちるようにしたら忘れないんだろうけど、それはおい…