部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラブリーダーリンと温泉へゆく

12月半ば、冬休みをいただきまして楽しく過ごしました。そのうちの2日間はぱおちと箱根へ旅行に行きました。 泊まりの旅行は2年ぶりくらい。 こんなにいつまでも仲良ししてるとは思わなかった。いや別れるつもりがあったわけじゃなくて、なんていうか、こん…

カミキリムシの食卓を観ました

人生2回目の舞台鑑賞。 おとのよるを見たあと、宇宙ちゃんがつくる舞台をやる?!ときいて即座にチケット予約した。 劇場のある辺りはなんだかおごそかだった。 宇宙ちゃんが受付してて、キラキラしてて恥ずかしくて全然目を見れなかった、、在宅オタク… 宇…

27歳4ヶ月、妊娠騒動の巻

結論、わたしはぱおちゃんと結婚したいし、子供が欲しい。時が来たら。 妊娠騒動の巻 ところで私、超低容量ピルを飲んでいます。仕組みがしっくり来てないのだけど、とにかく120日連続で生理が来ません。 休薬期間には流石に生理がきてた、昔は。 今年の6月…

芸術の秋✍️ みたもの感想

ネタバレありの奔放な感想をブワーと書きますので、ご容赦ください。 今川宇宙博覧会2021 サンリオ展 そして、バトンは渡された サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史|東京シティビュー 映画『そして、バトンは渡された』オフィシャルサイト | 10月29日…

結実(けつじつ)って普通2回目はかすむよね【嬉しい報告】

つまり、エッセイが載りました "町の"の人格を借りて、ふだんあらゆる媒体で恋人への気持ちをしゃびしゃびになるまで書き連ねていますが、 とうとう他人様の媒体でそれをやってしまった。 まずは読んでいただければと…。 やったー!エッセイ掲載されました!…

平日昼下がりの図書館は天国の姿をしている

2020年9月終わり 8月末で仕事をやめ、転職活動もイマイチだけど「まあなんとかなるっしょ」と思っていた時期の話。 ーーーー 最終手段だと思っていたが、貧乏暇を持て余しついに図書館へ。 ビジネス書を読もうと思いつつうっかり児童書コーナーへ足を踏み入…

本を読んだ

『そして、バトンは渡された』 珍しく末妹が「これ読んで」と興奮気味に貸してくれたのは、先日本屋さんでウジウジ買うか悩み、結局買わなかった一冊。 『じごくゆきっ』 その例の先日、悩んで買った方の本がこちら。久しぶりに桜庭一樹ワールドに触れてゾク…

続(略)・最高のデート

(この記事は追憶の彼方で書いております。) 鎌倉に最近行ったんでブログを書いたんですよ。過去記事のリンク貼ろうと思ったら前回の分ブログに書いてなかったから、更新日改ざんして今書いてます。今は2022年の2月です。 2021年の記念日に鎌倉・江ノ島デ…

マリッジブルーの長いこと長いこと

我々には我々のリズムがあり、タイミングがある 今日で、パオちゃんと交際することになってから3年が経った。相変わらず、ますます好き。ますます仲良し。 だけど今、自分の本音がわからなくなる。矛盾してるもん。ポケットモンスター結婚したい/まだできな…

思い出を掘り起こしても大丈夫になった

今日は、昔から好きだった人の舞台を見に行く。 今川宇宙ちゃん。 宇宙ちゃんの、追っかけをしていた。 けど突然いけなくなった。大好きだったけど、お金がなくなったのが大きい。あの頃は、通いまくってチェキを撮ってグッズを買わないとファンじゃないと思…

アイドルオタク始めました(n度目)

新規・基本在宅の者です KPOP、地下アイドル、ジャニーズ、と、アイドルには数々ハマって来ました。時に深く、時に浅く。 しばらくアイドルを推すということからは離れていました。かれこれ3年ぐらいは。 私、また推しができました。 それは…櫻坂46です!!…

花束を贈り合う

このあいだ、27歳になりました。 当日は休みを取り、パオちと過ごしました。 仕事の影響で外食NGだから、好きなレストランのご飯をテイクアウトしてきた。かわらず美味しかった。コロナで潰れていい店じゃない。そんな店ない。 パオちと祝うようになってから…

結実(けつじつ)したので報告させてください

エッセイが掲載されました 朝日新聞社がやってるwebメディア「かがみよかがみ」に、投稿したエッセイが採用されました!!! こちらです。雨がテーマです。 【うれしい】朝日新聞運営のwebメディア #かがみよかがみ にエッセイが掲載されました!やったー!…

じんせいレベルあがってきた

・3年前のブログを読んでいた 2018年の春、私は多動していた。 今となっては笑い話だけど、「友達に恋する苦しみから解放されるために恋した別の人に振られ、その衝動で婚活をしようとするも資金難でクーリングオフ」したりとかしてた。(アドバイザーの方本…

あーしと服の絆

・「似合わな」の絶望たるや 皆さんには、経験がありますか。いままで”好きで着てたはずの服”が似合っていないと気が付いた瞬間。 私はずっと目を背け続け、今日見てしまいました。 商店街のガラス扉に映った自分の、その姿。「うわ、顔と髪と服のバランス最…

低気圧の日に考え事しないほうがいい、ガチ

・恋愛をしてみた感想文 パオ'sキッチンより 大学に入ってから恋愛というものを実際にしてみたわけなんだけど、フワフワする一瞬を捕まえるのは難しい。 フワフワが集まってだんだん形をなしてきて、あとは手が触れたら捕まえられる、ってところまで時間をか…

大学に行ってよかった

はじめに 大学に行けなかった、行かなかった、やめた、大学嫌いだった等の方を批判する目的ではなく、回顧録です(つまりいつも通りの日記です) 大学の勉強が役に立っているか と、いうことを考えた。きっかけはTwitterで「大学で勉強したことが活かせてな…

令和2年度萌え研究成果発表会

物心ついた時から「萌え及び可愛い」を研究しているわたくしですが、この頃向き合い方が変わってきた。 昔は何がなんでも身に纏いたかった。ゆめかわパステル色の服を着てた。 けど今は、似合わないことを受け入れまして、周りを可愛くすることにつとめてい…

ダウト、またやろうかな

先に謝ります、すみませんでした みなさん、私がかつて『ダウト』という恋愛アプリ(乙女ゲームです)にドン底までハマっていたのをご存知でしょうか。推しのスチルがほしくてストーリーが読みたくて課金もしてました。 そんなダウト、シーズン2までプレイし…

私意外とよく考えてるな、と思った

いま巷ではclubhouseというラジオのようなSNSが大流行している。 わたしは2年くらい前からたまに、ラジオという名の音声日記を残しているので、時代がわたしに追いついたかと(ちがう) 今日、なんとなく過去のを一気に聞いてみた。自分の声と話し方だから安…

圧倒的生きやすさの中で

最近げんき みなさんげんきでしょうか。 わたしは生気に溢れてます。げんきです。元気の所以は、暮らしをちゃんとできている自信があるからだと思う。 普通の暮らし 巷では丁寧な暮らしブームですが、わたしには「ふつうの暮らし」さえもハードルが高かった…

まだまだラブコメしてる場合みたいです

ラブコメはいろんな感情を教えてくれる。 フィクションとはいえ、人が人を好きになる瞬間を細かに描写してくれるのは面白い。自分もそうなのか、否か?と考える。 「好き」って何か、よくわからない。 誰でも好きになるわけではないから、きっと好きに理由は…

力足らざる者は中道にして癈す。今女は画れり

夏の終わりに無職になった オラファーエリアソン『ときに川は橋となる』より 2020年の振り返りがやっとまとまりました。 4月についた仕事ですが、9月になる前に辞めました。悔しかったけど、どうしてももたなかった。書きたいことはいっぱいあるけどネットに…

2021年はムでいく

あけましておめでとうございます。 2021年を無事に迎えられてホッとしています。 みなさまお体には気をつけて、素敵な一年にしましょうー! さて、久しぶりにブログを、絶対に1月1日にあげようと今書いています! 近年、目標を十数個、ぽんぽこ掲げていまし…