部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいせつ

ウォー仕事面白い 知れば知るほどやることがあって難しくてやりがいがある。 毎日新たなミッションがある。 クエストをこなしてる感はあるけど、それがみんな、人のためになってるから 人間と人間のかかわりで正解がないから面白いのかも。そういう時の道標…

大人とは

今日のシフトメンバーは頼りになる人たちばっかりだったので、ホッとしてる 何があってもへいき。 そんな人と一生仕事できたらいいのだけど、私はここであえていばらの(というか未知の)場所へ行く決心を決めたんだよ。 心が決まると楽だなって思う。 選択…

家族が入院する

ぱおちがヘルニアの手術をするらしい びっくりだ どうしよう どうしようと言うか、どうしようもないんだけども私には 何ができるだろうか どうしてほしいだろうか、ぱおちは とても動揺している…。でも私は私で普通に生活するしかないのだ。私が倒れないよう…

さくらちゃんの世界

きょうはささみを下処理して作り置きをしました。肉触りたくないなぁめんどくさいなぁと思っていたけど、やり始めたらまあまあよかった。没頭というやつ。 家で無駄にインターネットやるよりは料理している方が建設的。 ーーー 今日はひさびさのお友達と会う…

あたらしい食習慣

習慣を変えるには1週間やれば良いと よく言うので 食生活改善始めた。 この間あるご飯屋さんに行ったとき、蒸し野菜がめちゃくちゃ美味しかった。 食事ってそれで良いんだ、と気づいた。 つまりレンチンで良いってことだよね。食材をチンしてなにかタレでも…

こんなこと言いたい日もあるさ

友達と会ったから、アニメ見て心が震えたから、言葉が止まらない日だ。 私ももっと文章を「上手くなりたい」と思った。自分本位な動機。褒められたいから。 自分の作ったものを「最高じゃん!」と思えたら、こんなに、幸せなことはないよね。 いつか死ぬ時に…

仕事が楽しいなんて!

仕事が楽しいなー。体調が良ければどうとでもなる。 「リーダーなんて一生向いてない」と思ったけど、やれって言われればかろうじてできるみたい。もっと大きな組織はまだむずいかもだけど…。イベントとか企画を実現させるのは得意かもしれない。 ここでみん…

夢の心配

最近ちょくちょく同じタイプの夢を見るので心配している。 見る夢の内容は「やりたいこと」や「願望」の表れ?それが全てではないよね。 無意識で一体何を、見聞きして夢で再現してるんだろうか。ドラマチックな夢ではあったな。 しかし正夢にはならないでほ…

比べて

反対側に立つとわかる。 相手の立場を実際にやってみれば、たくさんのことがわかる。 職場へ帰ったら実践しようと思った。 部屋をきれいにしておいてもらえると、どんなに狭くてもちゃんとしたところで過ごしてるんだなと思う。 部屋の匂いや、明るさもそう…

楽が1番じゃない

実家の家族というのは何も考えずにいられるので「楽」だなぁ、とおもった。喧嘩するからうざいけど。 ぱおちといて、他の友達よりは圧倒的に楽だけどまだ緊張してるし、すべてを見せられてないし。何を知られてもいいとも思えてない。 でもぱおちといる時が1…

体が痛い

身体中が痛いと、テンションが下がる。 体と心が繋がってるなんて昔は信じられなかったな。学校に行きたくない日にお腹痛いって言うと「仮病でしょ」って言われてたし 仮病という言葉があるじたい、つながりを信じられてなかったんじゃないかと思う。 ようや…

先輩が進化してた。いや昔から進化し続けてるからある意味現状維持か 前に「停滞してるんじゃない」って言われて、心のどこかでずっと気にしてたんだけど 先輩にとって「同じところに居続ける」「定着する」ってのはなんの魅力もないみたい。 そういう観点が…

トンネルを抜ける

ここ数年ずっとかかえてきた低賃金コンプレックスを、もうすぐ克服できそう。 何気なくインスタグラマーの投稿を見て、気がついた。(こんなことなかなかない、ありがたい) 生き物の価値に優劣はない。命は平等なんだから、価値は同等じゃん。 その価値をど…

7月の感想

サーフブンガクカマクラ完全版 アルバム、再生ボタンを押す。藤沢ルーザーのイントロがカッコ良すぎてわーーーって感情が昂った。 生きててよかったと声に出していた リメイクが出ること、続編が出ることって、すごく嬉しいことなんだと気づいた。 初回限定…

ゆめ?目標?ミッション?

日々の不満から、自分が実現したいことをみつけられた。 もし叶うならば、研修資料を作る部署に行って、もっとわかりやすいものを作ろうと思う。わかりにくくてかなわん。 そのためにいまのデザインのスクール生かそうと思う。 文章だったらわりかしパッパと…

アイスの食べ過ぎ

夏によく体調崩してたの、冷たいものの食べ過ぎかもしれない。胃腸が弱り切ってたのかもしれない。 最近お腹くだしてからずっとお粥とかあったかいうどんとか食べてたけど、おなかはまあまあいい調子。 なんかたぶん、栄養学とか薬膳とか、とかく食事改善が…

かなしばり

夜勤明けに一時帰宅して、1時間眠る。 アラームが鳴ってるのは聞こえるんだけど、目を開けたくないし体を起こしたくない。起きなきゃ行けないと思うんだけど体が動かない。これが金縛りの正体か? そのあとしぶしぶ起きて再出勤。 「むかしバリバリの人がい…

つみあげ

カードキャプターさくらとツバサ・クロニクルのことを考えていると難しくて現実の悩み事をすっかり忘れてしまった。 なんだっけ。 課題が進まない。Photoshopが難しすぎる。パワーポイントでやりたい。…こんなことで立ち止まってはいけないのだからスキップ…

回復の余韻

やった! つみたてNISA、3年半で58万(増えた分込み)じゃああと3年で100万円だーっ!頑張れ経済!月一万でも続けてよかったな。 ーーー 大家族のYouTubeをみてた。父33歳、母31歳、子供が13歳から0歳まで10人。 18歳からずっと育児してるんだ、この女の人。…

いま

いま、マジガチの遠距離だな。わたしにとってはこの距離は遠距離だな。 一緒に暮らすようになったら、暮らさない頃には戻れないんだから、今を今で楽しいと思っていなくちゃな。今の、全てを。 今をいいと、今が最高だと。 そして、未来にも最高が待ってると…