部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつのマイスイート

「大変恐縮なのですが、実は三月をもって退職します」 と、言ったときのお客さんの反応がずっと怖かった。 この3年間、健やかなる時も病める時も仕事でいちばん助けてくれたのはお客さんで、転職する最大の気がかりもお客さんだった。 配属された新卒の6月。…

親知らず抜いた

あ、終わったな、と思った 今朝、朝ご飯直後。奥歯がしみるように痛かった。 この痛み、アタシ知ってる…虫歯の時のやつだ… ついにきたか。歯を磨くたびに「あるな、あるな」とおもっていたが目をつむっていた。ついに痛みがきた。もう終わりだ。きっと神経ま…

このタイミングで熱出す運の持ち主

ねつでた 3/27久しぶりにねつでた。原因わかってる。退社の日まで休みがなくてご飯もろくすっぽ食べてなかったから。元気すぎてびっくりしてたけど気が張ってただけだった。あまりお腹空かない節約だわーいなんて言ってる場合じゃなかった。病気した方が何倍…

朝日が昇ることと、明日が始まること

夢見がちでよかった、って思う。 たまに「なんてダメなんだ」と思うけど、わりあいすぐ元気になれる。赤毛のアンに「明日はなんの失敗もしていない1日が始まると思うとわくわくするわ」というセリフがある。とても勇気づけられる。アンを読んでいるとものす…

まちがえるなよ、なにがあっても、だ

日本橋ですれ違うスーツの人々をみていたら急に「仕事ってなんのためにやってるんだ?たいせつなひとと暮らすためでは?」と脳に降りてきた。これから決断することがあっても、ぜったいにまちがえない、なにがあっても。そんなことをかんがえながら日本橋を…

ピューろく(番外編)

ハァ〜〜〜(ピューロランドに行きたい………………) 冒頭から大きなため息を失礼しました。コロナウイルスパンデミック(にあたる)宣言からはや数日。ピューロランドにしばらく行けない。3月20日まで閉館。もっと延びるかも…屋内だし、老若男女や国を問わず来場…

💛🍫🍓🍹

生理の頻度で「あああかわいいものだけみたいぃぃぃぃぃ」の日々がやってくる。最近のマイブームはメンズ服で「純かわいい」を追いかけるのお休みしていたからな~。YouTuberのあさぎーにょにハマって思い出した。でもメンズ服が好きでもガーリイがすきでも…

町の中期経営計画

いつまで自分探ししてるんだろ。一生かな。 何かを奪われたとしてもブログだけはやめられないと思う。最近ますますそう思う。文章で人を救うとか、意図してできるわけがない、医療行為じゃねんだから こういうと突き放しているような寂しさを感じるが、読み…

証券外務員一種受かりました

今年の目標でもあった証券外務員一種、受かりました!てがふるえた… 最後、何回も模試解いたけど一度しか合格点にいかなくて、不安で仕方なかった。本番は試験時間160分めいいっぱい使って、100問全部見直しした。気づけば試験室に誰もいなかった。試験中ず…

諦めて大人になろうかな、と思い始めた

妹のが着々と大人になっていく。それがわたしはしみじみと嬉しい。もう20歳になるものね。 「大人になったな」を因数分解すると、「論理的に話せるようになったな」「脳内を言語化できるようになったな」「人の気持ちに気付いたり汲むことができるようになっ…

婦人科行ったぞー!!

きっかけは、マニキュアがきれいに塗れたから 休日、暇を持て余してマニキュアを塗った。この不器用が、めずらしく気泡もシワも寄ることなくつややかにぬることができた。でも今の会社では、濃いマニキュアは怒られるから週明けにはとらなければならない。 …