部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

f(x)

今更なにを言っても遅いんだけど、書くことにしました すべて主観で個人的な気持ちなのだけど、でもここに書いたのは決意を読んで欲しかったからです。 10/14に、f(x)のソルリがしんでしまった。 ソルリたんの顔を見るたびに涙がこみ上げる。わかっていても…

町の邸・インテリア通信

一人暮らしを再開して一年 ルームシェア解散から早一年。 一人暮らしに憧れていた高校生の私がこの部屋を見たら、泣いちゃうだろうな。白いアイアンベッドがあるし、好きな絵を飾っているし、自分のコラージュも飾ってる。アンタたくさん夢を叶えたよ。よか…

時効警察第三話を観ました。

仕事ひと段落し先週とは打って変わってワクワク見始めた時効警察。時効警察からのタモリ倶楽部が一連の流れになっている。ロケバスドライバー、はしゃいでしまった。ただ誠子をふるなんてどうかしてるわ〜番組の流れなんだろうけど 後半にネタバレ感想を書き…

ラブレター

ちゃんへ こないだの志望校のこと聞いた。高校を選ぶ理由なんて偏差値と制服だろうけど、大学は「やりたいこと」基準で選ぶよね。将来の夢の類の話を聞いたのは初めてだよ。フェスいきたい映画行きたいこの服ほしいこれ食べたいは何遍も聞くけど。今まで言え…

オクトーバーはラッキーマンス

複数記事を同時進行してるから終わりま1000!!!! 飽き性なもんで、一つの記事を書いている間にいろんなトピックがどんどん浮かぶ。日記のように毎日の移り変わりを記録したいのではなく、トピックごとにある程度まとめておきたいからこうなる。 下書きラ…

ピューろくvol.7

秋にしては寒すぎ雨のなか、10時すぎに入場。 11時のミラギフ待機列へ。1時間待ちなど余裕余裕。 ミラギフ楽しかったな。ミラギフで泣いてデトックスしてるとこある。もう脳がパブロフの犬状態… 最近、ダンサーさんの見分けが少しつくようになった。今日午前…

#anoneで診断してみた

髪を切った ウルフにした。 きってすぐ馴染んできて、すごくホッとした。私だ、と思えたから。 ウルフカットは男の子にも女の子にも見える。ルムメに「ボーイッシュだね」「似合うね」と言われて嬉しかった。 嬉しいので自撮り 中性がここちいいことと反省 …

時効警察第二話を見ました。

なんとか一週間を終えて家で時効警察を見る。なんとかならない一週間でも終わるものは終わるのだ。 後半にネタバレ含む感想を書きます 10/25の放送ギリギリまでTVerで観られるよ!時効警察はじめました|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 後半…

時効警察第一話を見ました。

時効警察第一話おめでとうございます。 できうる限り記録しておこうと思う。だって大好きなドラマをリアルタイムで視聴できるってかなりの幸せな思い出だもの…ネタバレ含む感想を後半に書くのでまだ見てない人は読まないでお願いお願い 10/18の22時まではTVe…

私鉄の車窓から・台風19号

10/11 明日の夜、地球規模の台風が来るらしい。 地震と違ってある程度予測できるのがまだありがたいところだ。 前回の台風、それはそれは怖かった。暴風雨がバンバン叩きつけて眠れなかった。それにわたしの住む町は川が近い。沈むのかと思うと怖くてたまら…

生理が辛いからって黙ってるわけねぇべ

生理ちゃん襲来。本日2日目。低気圧。ふつうに立ってはいられない。歯を食いしばってヒールを鳴らした。 前々回の生理、2日目のとき電車で貧血になったのがトラウマで、乗るのがこわい。 この時期自販機には「つめた〜い」しかない。なんだよ、生理の人間は…

【祝】読者数が今年の目標に到達しました

本日、2019年の目標のひとつである「年始よりブログの読者数を倍にする」を達成しました!!!!本当にありがとうございます4949— 町の (@seong76_) 2019年10月8日 読者になってくれているみなさま、本当にありがとうございます。読者登録してないけどこれを…

ありがとう ふたりの、

moumoonの中秋の名月ライブ2019に行ってきました。 去年は9月頭頃に中秋があって、その時はちゃんのことが好きってやっと認めたころだったからアイセイが響いて響いてヤバかった 。その時の記事⇨近くて遠くて近い - 部屋がきれい いまは仕事のことでバカほど…

透明な毛がはえていて見えない

さっさと この気持ちをくしゃくしゃとまとめてしまいたい きょう9:00に起きて14:40に家を出るまで家で過ごした時間は全部、むだだった 家にいる時間死にたくてしょうがなかった かつて死にたいと叫んでいた人と同じ気持ち 私がこれから生きていかなくちゃい…

好きでしょって言われないと自覚できない

先週のこと。メキシコ料理屋さんに行ったら「ピカーン」ておりてきた。 メキシカン、好きかも…って。 たぶん初めてメキシコを全身で浴びたからだと思う。そして走馬灯のように、ずっと好きだったぞぉ〜ってことを思い出したのだ。 雑貨・インテリア | アート…