部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

階段を上る前、踊り場で


f:id:zaijian3:20180924133107j:image

9月の終わりの金曜日。雨がサーって降ってる。私はお腹がモーれつにいたい。なぜなら生理だから。こんなにいたいことなかった。血も足りない、足がふらつく、手にちからが入らない。🍑

 

ぐあいがわるいのでとりあえずしごとはやめた。散歩してやる、

 

 

 

新しい部屋のヒントを盗もうとおもってインテリアショップにふらっとはいった。

 

 

お部屋のインテリアシミュレーションをやってたので、新しい部屋のをつくってもらった。

間取りを伝えると、アイパッドでぱぱっと「こうですか?」と3Dで作ってくれた。もーほんとにそのまんま、びっくりした。

 

 

今持っているソファをどう生かしたらいいかとか、部屋のおしゃれの秘訣は照明と植物ですよ!とか、合いそうなカーテンを見繕ってもらったりとか、した。

 

それがすごくすごく楽しくて、「とりあえずカーテンはここで買おう」と思った。

 

 

萌えショッピングがスキスキと常々言うてますが、つまりエーギョされるのが好きなんだ、わたし。

素敵なエーギョされる➡️楽しい➡️この人のこと応援したい(店員さん萌え・エーギョスキル萌え)➡️お買い上げ

という流れな気がする。

 

 

わたしもお客さんに、楽しく納得して買ってほしいなと思った。高い買い物こそなおさらだ。

 

それと、お部屋をコーディネートして売る仕事って楽しそうだなと思った。

こうやって、モノを組み合わせてお客さんの欲しいように作り上げて、買ってもらうこと、楽しい。今もそうなんだけどね。

新しく出会っていくのが楽しい。新鮮味があって刺激的だし、まさかこの人が私のお客さんになるとは!というドラマチックさ。そんで私を選んでもらえたってのが増えていって、承認欲求を仕事で完全に満たしてる。ひたひたに。

ルートエーギョってどういうかんじなんだろう。取引切らないでね~ってゆう守りのエーギョなのかな。

 

自分の今後のやり方について思想をふかめつつ、次のふらっと本やさんにきた。

 

 

 

本はポップと対話して自分で選ばねばならないので、「ありがとう」っておもうか、「家においておきたい」って思ったら買う。

 

  • 孫子
  • お金のうまい使い方
  • 今月のファッション雑誌
  • コピーライターの文章の作り方
  • 海外のリビングはなぜおしゃれなのか

 

とかを読んだ。お金があったら買っちゃってた。今、ながめてみると私がなりたいものとか興味のあることがモロバレだ。

 

 

 

あ、いいこと思い付いちゃった

なにかほしいと思ったら、さいふ置いて買い物にいけばいいんだ。

で、買うもの決めて、家に帰って次の日に買おう。

今回の本もインテリアもお金持ってきてたら買っちゃってた。

 

「なんかこういうの買おう」と思って外に出ないで、「この店でこれを買って帰ってこよう」という考え方に変えよう。

 

いかんせん買い物がスキだから、このままじゃあ人生長生き計画頓挫する恐れがある。

 

長期分散投資これずっと聞かされてる。

お金がエネルギーといわれるととってもしっくり来る。お金稼いでいこうじゃないか、もっと、働いてお金稼ごう

人が足りないならわたしがたくさん働くんじゃボケ。よろしくたのみます

 

 

今日は、セーブポイントだったんだ。

なにかこれから迷うことがあったらここに戻ってこよ、私は、もーーっと昇りたいきもち