部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

悶え悶えて萌えまくってそうろう

萌え漫画

 

萌えすぎるんだけど意外とみんなライン漫画読んでなくて、語り足りないんですよ。

 

今日、バカンスまでにやることリストつくったら気を抜く日がなかったので思わず熱を出し(ガチ)、もうろうとしながらうつぶせでブログを書いています。へっぷし。BGMは時効警察

 

それではどうぞ。へっぷし。

 

となりの柏木さん

桜庭雄斗はオタクな男子高校生だけど、オープンにしていて結構楽しい毎日。最近はお絵かきSNSで見つけた絵師『sayane』のイラストの大ファン♪新学期を迎え、学園内でトップを誇る才色兼備の美少女・柏木琴子と席がとなり同士に!ドキドキの雄斗だが、柏木さんは大の『オタク嫌い』だそうで・・・!?

 

ず~~~~っとじれったい。いやいや、はよ告白せい!!おまえ主人公じゃからぜったい失敗しないから!!! 脈あり過ぎんだろ!

とは、言えない。伝わらない。読者の応援は彼には伝わらない・・・。

でも、リアリティがあるよね!好きなのかな?私は好きだけど好きかな?どうかな?っていう、もやもやした感じが、もはや心地よくなってきた。

あんまりじれったいの、イライラしちゃうんだけど、もう観念してやった。こいつらは卒業するまでくっつかない、絶対

あれは究極にじれったかった、小学校から大学生までずっと片思いのやつ、なんだっけかな~タイトル。

 

留学生・ティナが出てきてから、ライバル?!おお?!って急展開迎えるかと思いつつ、予想以上のほんわかな終わり方。この作者さんは安心させるのがうまいな

 

柏木さんの親友・さやちゃんと桜庭君の親友・かずくんのふたりもきになる。福田さんがだんだん変わっていって、やっぱり変わらなくて、このふたりもカワイイ。

 

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!

 

この漫画で好きな所は、共生してる世界観。すごくうれしい、ひとりでも過ごしやすい世界になってるんだなあと思うと、ズートピアみたいで、すき。この世もいつかズートピアみたいに、誰もが住みやすい世界になればいいのにな~~と思います。

 

それはさておきデミハンちゃんかわいくない・・・?

頭部と胴体が離れている亜人であるデミハンちゃん。頭をぎゅってされてるシーンがすごくかわいい。あああああかわいいいいいいいいかわいいいいうぃいいいい。

単行本買おうか迷ってる・・・

主人公の数学教師・テツオがたらしすぎて、だれとくっついてもほくほくなのだけどやっぱりデミハンちゃんが幸せにならないかな~。

いやいや、デミハンちゃんはだれかとしあわせになってぎゅってされててほしいな。テツオは初恋の相手ってことで、同い年の青年とかと結婚したらいい。そうしたらいい。

テツオはみんなの初恋の相手であり、だれかとくっつくことはない、そういうかませいぬ(?)なおっさんでいてほしい

 

亜人の漫画とは関係ないっていうの今日知った。ずっとスピンオフだと思ってた。

 

 

 

 

ニコべん!

入学早々パシリにされてしまう残念な高校生活を送る函津米典道。そんな彼の唯一の楽しみはお弁当作り。ある日、学校に持ってきたデコ弁を同じクラスの梅宮にみられてしまい・・・・・・!?

 

お弁当がすきで。お弁当のビジュアルが。それで、読み始めたんだけど、

この漫画が一番泣いてる。今読んでる漫画の中で。はこづめ君がけなげで、ほんとうにかわいい。なんて、なんてけなげなんだろうか・・・。そんなはこづめ君のことを観てくれてる人も必ずいて、いつかかならず彼はすごいことを成し遂げるんだろうな、こういう子が世界を変えてくれる世の中じゃなきゃだめだな、と。思う、。

お弁当のレシピも、不器用にはまねできそうもないけどアイデアとかびっくりぽんで、かわいい。

 

ニコべん! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ニコべん! 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

ちちとこ

行動予測不能の暴れん坊キッズ・将。そんな息子のフォローに忙しいイクメン元ヤン主夫・よーさん。いつでも賑やかな父子の生活に、事件が起きないわけがない!?ドタバタだけどゆる~い父子の日常コメディ、ちょっと覗いてみる?

 

将。将ほんとかわいい。将と一緒に暮らしたら大変だけど暮らしてみたい。よーさんが旦那さんならやっていける。将のせりふぜんぶひらがななんだけど、ひらがなで周りの大人やテレビの言葉をまねして難しい言葉しゃべるのめちゃくちゃかわいい。なんてかわいいんだ。はやくよんで、もだえて報告待ってます。。

 

 

 

ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち

ちょっぴりちいさな動物たちの日常。

 

四コマだからっつって、軽い気持ちで読み始めたんです。

や、やばい・・・・こんなに動物ってかわいかったんだっけ・・・!?この雰囲気は読んだ人しかわかんない。

イラストだけみたら、「ほほうかわいい」だけど、このこたち話し始めるととても知的で、台詞も一瞬むずかしくて、言い回しが独特で好き。名言集に載せてほしい言葉がたくさんあります。

このこたちの人間(?)関係がね~だんだん絡んでくのがいいの。

いま134話まで読めるけど、あっという間に読んじゃう。

ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち

ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち

 

 

 

 はあ。。漫画は気に入ったのしか買わなくなったのですが、結構幅広く読むようになったかも。

ツイッターから離れて一か月、ツイッタ―なんかつぶやこうと思ってもなにつぶやこうものかわからず、インスタも見飽きるともう、漫画読むしかねえんですよ。満員電車で本開けねえんですよ。はよキンドル買おうかいな~。

 

 

 

 

熱だした罪悪感を紛らわすブログでした。こころにたまったウイルスは流れました。あとは体のみ。