部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

保存版 ストレスフリーの条件 

取り急ぎ

 

  1. 早く帰れて、
  2. 荷物が軽くて、
  3. マイペースに仕事ができて、
  4. 髪の毛服装が自由が利く

 

 

と、私にとってストレスフリー。

 

 

今日

朝の深刻な二度寝と夢見のよさに、いい加減悩む。

 

でも今日はさすがにちょっとだけ早起きしたんだよ。しかもパンとコーヒーのんだ。

20分くらい早い電車に乗ると気分も違う。

 

 

通勤中に読んでた ホリエモンの本、気づいたら半分くらい読んじゃってた。

ホリエモンのいう遊んでるようで仕事になってるの、いいなぁ。

 

遊んでるとおもって実は仕事でした、っての、実践してみようと思った。

おんなじことやってるのに考え方変えるだけで、ぜんっぜん違う 

うまくいかなくてもこれは遊びだから。リセットができないゲームなだけ。今なん面まで進めたかな~。 

上司もパーティーのメンバーでしかないから。

 

 

 

ここんとこの気温、空気さいこう。

会社の最寄りについても新鮮な空気で元気になるし。やるきもりもり

 

 

やるきといえば、さいきんやる気についてこう思った

 

 

やる気、ほんとレアなの。そしてやる気があればなんでもできるの。

だから、このやる気めちゃくちゃ大事にしたい、何があってもこの子を守る。

世界中が敵になっても、お前を守る

水を差すな!しっし!

 

 

エーギョという仕事を割り切って考えられるようになってきた。

エーギョは嫌われたりうざがられるのは、もう当たり前、そもそもマイナスからのスタートなめんな状態なんだなぁ~どったんばったん

 

会社で働いている限り、売って利益ださなきゃどんないい会社だって成り立たないんだから、どこも商品のいいとこいうのは当たり前だよ。「うちが一番いいです」って、そんなの当たり前じゃん。ものがちがくても本質は一緒だよ。めげることないなと思った。

 

でも"売り付けられた"って思われたくない。

ちゃんとほしいものを、要望通りかつ、その人のためになるようにデザインして買ってもらいたい。商談、これは商談...。

 

 

そして今朝読んで学んだことはもうひとつ「好きなことを見つけるには興味のある事は片っ端からやって、小さなことでいいから成功体験を積んで、自信をつけよう」って。

 

今日はいっこうまくいったことがあったから、ちょっと自信になった。

 

うまくいく→褒めてもらう→二重の自信(ここでロックかかって、ちょっとやそっとじゃ揺らがない)

 

 

ほめてもらいてぇ~~~~~。だけど自分自身でほめてあげて、自己完結できたらいいよね~そしたらどこでもうまくやってける。この思想、生きてさえいれば平気って思える。

 

 

 

なんか。今週やっべーよな。みるみるうちに元気になっていくのが分かる。

やばくない?!このブログ書いてた人と同じ人とは思えないな

 

zaijian3.hatenablog.com

 

 

今週の勝因は、まいにち早く帰れたことが大きい。あと上司とまともに口きかなかったこと、上司のおふざけに全力で笑ったこ

上司目力がすっごくて、目合わせると怖くなっちゃうから眉間をみてる。

笑うと楽しいって錯覚するな。

 

 

あとは・・・スケジュールがちょうどよかったな。

エーギョの良さ、気づいた。スケジュール立てるの私の自由。

私の都合でアポ入れてもだれも怒らない。私の人生なんだから、私のスケジュールは私が決める。アイムア主人公

 

 0:30から

 

やっぱ、一人で動けるのいいな~。チームプレーはそれはそれで楽しいけど、マイペースにできるのが良いな。

今月成績出てないけど焦ってない。今年は目いっぱい勉強する年なんだし、焦りって先のことを考えすぎるから発生するんだと気付いた。そして焦ると先月みたいなことになる。

 

 

ひとつ敗因をあげるとすると、荷物が重いのが考え物、早めに通勤用リュックを買おうと思う。あと仕事用パンツ(スラックス?)、インナーも。

 

 

これ良いらしい。

リュックにすれば重いのは解消するんだけど、出したいときにすぐ出せないのが不便だよな~って思う。リュック前で背負う(腹負う)のがスタンダードになればいいな。

仕方ない、私がパイオニアになるか。