部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

バリ島 持ってくべきもの🌴メモ

バリ島は最&高でした。持って行ってよかったものを書いておこうと思います。また行きたい。

 

普通の旅行用の準備(着替えやなんか)のほかに、 

折り畳み傘

大雨急に来るから。急にやむけど、ものすごい降るから、すぐやむじゃろとおもってささないでいると、びしょびしょ滴るいい女になっちゃいますよ。本当にびっくりする。

 

 これ持ってったの!ウォーターフロントの薄型の折り畳み傘はとってもコンパクトなのでおすすめです(⌒∇⌒)

 

 

為替レートがわかるアプリ

外貨のレートって、いちいち覚えていられないじゃないですか?計算機出すのも面倒だし。

電卓するよりかんたんなのが、アプリ!外貨の値段そのままを打ち込むと、日本円でいくらなのかすぐにわかります。たとえばインドネシアの、ルピアの欄に10,000って打つと、日本円の欄に77円って出るの。タイムラグないデス。すごいよ

 

これ、日本で買うよりお得なのかな・・・?って気になった時に、パッと見られてすごくたすかった!

 

 

スリムパックのティッシュ

ティッシュの、箱じゃないやつありますよね?これだこれ。

 

 まじで使える。

けっこう手をふきたくなるときがあったんだよね。潔癖なのかな私…

それはさしおいても、箱と比べてコンパクト・ポケットティッシュよりかさばらない・ハンカチと違って日によって交換しなくていい

ティッシュだったらコレひと箱(箱?)で一週間は持つと思います。

 町中にけっこうゴミ箱あるので大丈夫だよ

 

 

虫よけウェットティッシュ

スプレーは機内持ち込み禁止だと勘違いして買った(スプレー缶機内持ち込めますよ)このウェットティッシュ。でもめちゃくちゃ便利だった。かさばらないのもいい

 

 

 

スマホ防水首から下げるケース

 正式名称わかんないけど伝わると思って・・・。

海に行くときに使いました☆

あまりブランブランさせると危険だけど、こういう首から下げるケースって緊急の時一番すぐ出せるからいいな、好き。 

 

 

あと、普通に想像できる要るものは

サングラス

日焼け止め

キャップ(帽子)

ですね。南国だしここら辺はパッと思いついた。

 

 

服装に関して言うと、どんな格好していてもオールオッケーな雰囲気なのですが、

お寺とか露出NGのところがあるので(像ですら腰布巻かされてる国)羽織るもの長めのボトムス、靴下も必要だとおもった! 

 

 

 

バリ島で、幸いなことにスリの被害にはあいませんでした。

でもなにがあるかわからないもの、かばんはくちがぴったりしまって、かかえて逃げられるものが良いのかも・・・リュックはちょっとこわい。

 

に、加えて、バリのお土産ってコスメ(液体系)がおおくなっちゃうと思う。液体はマジ重いから、身軽で行って、空いたスペースにたらふくお土産つめこんで帰りましょ。コスメ最高なんだよ。石鹸とか、スクラブとか、クリーム・・・。

つまり持ち物は、コンパクトに!と、海外旅行しろうとは思いました。

 

 

これもいいよ!というものがあったらおしえてほしいです。貧乏旅行やめらんね~~