部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ばあちゃん

肉じゃがを作ってたら、ばあちゃんとの思い出がいくつかあふれてきた

 

お母さんが、妹産むのに入院してた時、ばあちゃんがご飯作ってくれたんだけど、

いつもは煮物とかばっかりなのに、オムレツを作ってくれたんだ、なかみがいっぱいすぎてふたが閉まってないオムレツ。しめじと、じゃがいもの

 

なんかそれがすごくおいしかった

 

お母さん退院してからもあれおいしかったよ、ってねだってつくってもらったり

 

 

あとは醤油とかつぶしのおにぎり

もうあれ、食べ過ぎて飽きたけど、お腹空いたっていうとあれしかつくってくれなくなった

 

あと、チャーハン 醤油で、ピーマンと玉ねぎと魚肉ソーセージ

 

 

醤油飲んで育ったようなもんだわ

 

 

お母さんのオムレツも思い出した、ほうれん草入ってた。オムレツというか、かたちはチヂミで四角く切って食べた、、、

 

 

 

わたしにおふくろの味なんかないって思ってたけど、思い出したら、あった、

 

でもまた食べたいと思っても、絶対に、もう食べられない。