部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

呼び覚まされたノスタルジー

 

なんだっけこいつら、知ってる…

 

あ!

 

マーブルチョコのいぬだ

 

というひらめき💡とともに、思い出したことがあるので書き留めます。

 

 

小学生の時、お母さんとスーパーに買い物に行くとき「一個だけおやつを買っていい」という決まりがあった。

たいてい明治プチアソートを選んでいた。なぜなら、一個だけど一個じゃないから。へりくつなこどもでやだね。

 

明治 プチアソート 52g×10個

明治 プチアソート 52g×10個

 

小さな箱にえがかれた小さなキャラクターたちが可愛くて、よく自由帳に絵を描いていた。マーブルの犬たち…!!!!色がわかりやすくて好きだったんだよな、たぶん。水色、赤、青黄オレンジ黄緑ピンク…まるで牧場物語のハートの色だね♥️

 

そういえばこのブログでアクセス数が多いの、「ぼくもの」について書いた記事なんです。なんでだろうね。コロステ難民がたどり着くのがここなのだろうか。難民キャンプ、いつでも大歓迎だょ、いつまでも懐かしさに浸ろうね。