部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

感情をつき止めることがコツ

f:id:zaijian3:20190824161652j:image

 

ごきげんな歌を聴いて 飯を食べて 人と議論をする

これが今いちばん幸福度高い行為、人間でよかったなー!って思うの… おおげさでおなじみマチノです🍊

 

引っ越してから、よくルムメと近所の銭湯に行くようになった。お風呂に入りたいからというより喋りたいから。銭湯にある露天風呂で、えんえんとディスカッションするのが楽しい。

 

こないだ話足りなくて、公園(大好き)に行ってブランコこぎながらしゃべっていたら、ポリスに年齢確認されちゃった。

お手を煩わせてごめんなさい🥺

 

それはさておき、大人になると飲みに行ったりお茶したりが"遊び"になるのは仕方がないことかなとおもう。子供の頃のように毎日会えてれば話すこともなくなるけど、大人になってからはまず近況報告で精一杯だ。 (わたしとルムメは日々会っていてもずっと喋ってるし)

きっと大人になると"会話"を楽しめるようになるんだろうな   昔は話すの苦手だったし …いろんな体験をして話せることもたくさん増えたし、どうしたら楽しいのか少しずつわかるようになった   モノがなくても、どこにいても楽しい遊びがおしゃべり  人間の脳 ってやつは🧠💨🌈

 

きょうだって、尊敬する先輩・水谷さん(仮名)とランチ行って、マブたちと夕飯食べて、カフェでお茶する予定だけど、それってゴハンを静かに食べるためじゃなくて会っておしゃべりしたいから    おもしろいねぇ  でもこうすれば、きっとステキなBGMを聴きながら、美味しいご飯たべて議論することがかなう

いま、「幸せだ」と思うことがかなってよかった。なるべく続けたい、健康に幸せでありたい。それを続けられるような将来設計をしたい。