部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

2019年の転がり

 

振り返りや反省は大切だ。今年も今年の反省文をしたためようと思う。

2018年は進んだと思うけど、2019年は転がったと思う。

 

2019年の目標達成度は・・・

  1. 年間ノルマ絶対に達成して昇格する(~年度末までの目標)
  2. 毎月ノルマ達成
  3. 表彰とる
  4. 🐘と旅行に行く
  5. 投資を始める(資金作り)
  6. ブログの読者数を倍にする
  7. ウネコンかスパショに行く
  8. 🍟と合同展を開く
  9. 写経に行く
  10. ギターで一曲弾けるようになる
  11. 地理を勉強する
  12. 東武ワールドスクウェアに行く
  13. 運転免許をとる
  14. ケータイを変える(カメラを直す)

 というわけで6割達成しました👏14分の9って考えたらよく頑張った!

「ミッションクリアすること」に恐ろしく快感を覚えるということに気がつきました。どんなに些細なことでも、買い物メモでさえも☑︎つけて達成するのがうれしい。達成したくてせかせか動けるからこれは有効だった。せっかちでありがとう。

とりあえず目標を立ててみたけど、「勉強する」みたいな漠然とした目標はこなしようがないからやめようとおもった。来年の目標も、ちゃくちゃくと決まりつつあります。

 

 

2019年の目的達成具合は…

  • 来る30代に向けて資金基盤を固めはじめる⇨これはマル。貯金も投資も始められた。来年は収入が減るから、貯金をどれだけ大切にできるか…というところがミソ。貯金できたのは昇給したおかげだから、昇給(1の目標)=資産形成スタート(5の目標)ということで2019年の目的をふまえつつクリアできたのがかなりよかった。花丸💮
  • 精神的な支えを増やす・ゆらがないようにする⇨増やせたと思う。マブと思える人が増えた気がする。量じゃなくて質の上昇。去年に引き続き、大事だと思う人を大事にしようという試みはこれからも継続したい。いろんな人の話を聞いて心動かしたいから広げたいっちゃ広げたいけど、わたしの場合は広げようと思うと広げすぎるきらいがあり、そうすると二の舞なのでほどほどにする。
  • 1を見て10思い付くように教養・見聞を広げたい⇨まだまだ1を聞いても運が良ければ5かなぐらい。いろんな人の話を聞いたおかげで広がったことたくさんあってありがたい。偏りがあるからそこは自分で補いたい。

合格じゃん。

 

 2019年は家族の年だったな。まちがいなくそう言える。「家族だから」というより「お世話になったから」「助けたいから」助けたってとこ、ある。ちゃんと絆を獲得できた。

あと新しく「断捨離」ということを意識して行った。宣言通り秋冬服、買いませんでした!👏

25歳も半年すぎて、これが20代半ばなのか…と思ってる。来年は健康に新しいことをもっとたくさんして、大事な人に恩返しをしたい。

 

 

さて振り返りはここまでにして、毎年恒例(去年しかやってない)遊びで振り返る2019年をやろうと思います。おもしろいから。暇な人は読んでね

ちょくちょく出てくるマブはちがかったりおなじだったりします。

 

 

1月

f:id:zaijian3:20191231154833j:image

☝こんなに近づいたの初めて

 

f:id:zaijian3:20191231154830j:image

☝このときまだ髪の毛肩にもつかないくらいだったのにプロは違うわ


f:id:zaijian3:20191231154825j:image

☝鎌倉でたべたうんまいあんみつ。漬物つき、お花が一輪添えてあって最高

 

元旦暇すぎて家族とワンピースタワー行った。東京タワー初めまして。夜はルムメとドライブした。水谷さんと着物着て雅叙園でランチした。豪遊…。着物は振袖以来久しぶりだったからテンション上がった。その翌日🍅を原宿の美容室に連れて行ってチーズハットグ食べた。ショートカットの🍅大人っぽくてちょうかわいかったのに本人曰くもう切らないらしい。🐘ちゃんとの初遊びはその翌週、鎌倉での最高デート。マブとも遊びに行ってる。会社の先輩と仮面ライダー平成ライダー大集合の映画みて死んだり、後輩マブと遊んだ。ルムメとひみつ堂いった。

 

2月

f:id:zaijian3:20191231155046j:image

☝忘れられないソフィカルの限局性激痛の展示。

f:id:zaijian3:20191231155156j:image
☝むむん友達たちとソフトクリームたべた。気が許せてすき

 

しょっぱな🐘ちゃんにバレンタインを渡したな。あの日も最高デートだった。ソフィカルに出会えたこと、🐘ちゃんに感謝。マブとピュ―ロに行った!ピュ―ロ好きどうしで行くと相乗効果がやばいことを知った。モップくんという新しい推し。ルムメと家でパンケーキ大量に焼いたり。🐘ちゃんと仕事終わりちょっとだけ会うっていう日もあった。moumoonツアーの最終公演に行って、翌日むむん友達と遊んだ。楽しかったなあ。頻繁に会わなくてもこころが通じてるのを感じるから。

 

3月

f:id:zaijian3:20191231155630j:image

☝レトロ喫茶、ご飯も最高

 

ブログ発のマブと初めましてした!むむん友達ともちょこっとお茶したり。サークルの同期と久々に会ったのに🐘ちゃんと付き合ってることいえなくてモヤモヤした。🐘ちゃんがベースを持ってきてくれて家で弾いた。🎸ちゃんに会った。なぜかルムメとルムメの好きな人と3人で遊んだのは不思議すぎたけど面白体験だった。🐘ちゃんと仏像展見に行ったのもすごく楽しかった。柴又にある超レトロな喫茶店に行ってテンアゲぶちかまして、やっぱりこのテイスト一生愛すと思った。

 

4月

f:id:zaijian3:20191231155602j:image

☝🎸ちゃんと河原でギターの練習。エモ。

 

🍅🍟が泊まりに来て、三人でご飯食べた。後輩と久々に会って仕事の話をが――――って聞いておお、と思った。🐥ちゃんと休日にランチ。🐘ちゃんと平日に会って、気遣いが神過ぎて愛おしくなった。翌日仕事だったのに離れがたくて午前半もらったのはここだけの話にしてください。🎸ちゃんとうちでギター合宿した。水谷さんと私のお客さんの勤めてるレストランでランチするって言う営業冥利につきることもした。マブとピュ―ロ、イベント限定のパレード超よかった。コナンを会社の人と見に行った。ネットワークビジネスがなんたるか初めて体感した日もあったな。普通にお金がなくて入会しなかった。同期マブと、ちゃんとマブになった日もあった。そして怒涛の10連休のとき、🎸ちゃんとまたあそんだ。

5月

f:id:zaijian3:20191231160544j:image

☝家族でネモフィラみにいった。なんだかんだ初めてみた


f:id:zaijian3:20191231160002j:image

☝🐘ちゃんとお弁当つくった。今年の春寒くなかった?こたつが物語ってる。

 

怒涛の10連休。ルムメとルムメママとコストコ行ったり同期マブと遺影を撮ったり前髪オン眉にしたりネモフィラをみにいったりルムメの運転で山紫米温泉行ったり。東京帰ってきて🐘ちゃんとおべんとつくってピクニックしたり、ルムメと近所を散策したり初めての上野動物園行ったり。夏の蚤の市の日、めちゃくちゃ暑かったな~。最前でなつやすみバンド観られたのハッピー。Mマスにまだはまってたからライビュも行った。サークルの先輩に会ったり、会社の先輩と休みの日にお茶した。5月末は🍟のことがあって人と会ってない。空白のスケジュールをみるとおもいだしてしみじみ

6月

f:id:zaijian3:20191231160356j:image

☝鬼怒川で泊まった露天風呂付客室。せせらぎがきこえる。朝昼晩入った


f:id:zaijian3:20191231160358j:image

☝客室からの風景やばない?

 

🐘ちゃんと会ったのに🍟のこと言えなくてもやもやした。会社の同期と久々に会ってお互い頑張ってるねって話して勇気もらった。でも未来が見えなくて苦しいという話もした。🍟と原宿にタピりに行って「ミルクティーがお茶のあじがしておいしい」という名言が生まれた。会社の先輩とランチしてこの人は私のロールモデルではないなとおもったり。水谷さんと会ってこの人はメンターだ!と実感したり。でもその日におとんが倒れて後半はずっと実家にいた。誕生日だけは🐘ちゃんが鬼怒川に連れて行ってくれて、ほんとにほんとに楽しかった。まわりのやさしさがしみた。

7月

f:id:zaijian3:20191231160705j:image

☝ブックアンドベッド浅草。


f:id:zaijian3:20191231160709j:image

☝台湾フェス、台湾だった。牡蠣のオムレツうんめ~

 

友達と江古田のさいこう雑貨屋さん行って、雑貨をそろえた。最高。ボーナスでベッドが届いた日、🍟と個展会場の下見に行った。わくわくしたなー。🐘ちゃんの誕生日祝いで浅草のブックアンドベッドおでかけ。秘密基地みたいでよかった。マブと久々に会っていろんな話をきいたりしたり、やりたいことをやっている人が眩しく感じた。別のマブとも久々に会って∞ホールにお笑い観に行った。やさしいズを知る。台湾フェスに二回行った。1日目はルムメとルムメの好きな人と。安心。2日目は🐘ちゃんと行ったの暑くて変な感じでおもろで、ほんとうに台湾にいるみたいだった。

8月

f:id:zaijian3:20191231160921j:image

☝ジョイポリのソニック。つれないやつだった。


f:id:zaijian3:20191231160916j:image

☝新大久保カフェめぐりしたときの。韓国カフェ文化もっと輸入してほしい

 

はじめてジャニーズのコンサートに行って、かっこよすぎてないた。🍟が責任者をやった展示をルムメとお父さんとみにいった。そして夏休み、マブとピュ―ロ。夏フェス最高に曲が良い。🐘ちゃんとジョイポリス行ったとき、なんか関係性の変化を感じたの。なんか猛烈に仲良し度が上がった気がした。なつやすみ終わり最後の土日は超充実してた。水谷さんとランチしたあとマブとルムメと新大久保でカフェめぐりしつつ語り合い翌日は会社の同期とコナンの4Dをみた。同期マブとご飯行ったり、🐘ちゃんと平日会ったりした。会社の先輩とピュ―ロ行った。

9月

f:id:zaijian3:20191231161010j:image

☝個展のにぎわい風景。一生の思い出だ~。

 

f:id:zaijian3:20191231161239j:image

☝記念日デート。高級ディナーをしないところが私たちらしさ。

 

🍟と個展の打ち合わせがてらジャンプ酒場というのに行った。男的な人しかいなくて煙草くさくてつらかった。🐘ちゃんとファミレスでごはんたべるというやってみたかったことした。同期マブが泊まりに来てくれて、その子にだけ🐘ちゃんとの関係を打ち明けた。夜はなんと人生初大人数BBQに参加した。むむん友達だから行けた。サークルや会社の集まりだったら絶対いかなかった。平日夜に会社の同期とジャニーズをみにいってこれまたかっこよくてハマった。そしてそして、個展。人生初の個展。最高の締めくくりで、夜一人で泣いたりした。むむん友達とゆるやかにピュ―ロいったり、平日嘘ついて早帰りして🐘ちゃんとなつやすみバンドみにいくという無謀な挑戦をした。この日も関係の変化を感じて、なんというか外で手つなげるようになった。🎸ちゃんとお茶飲み放題のムレスナティーで遊んだ。🐘ちゃんと1周年。付き合った日と同じところでご飯食べて近所を歩いた。いままでありがとうこれからもよろしく。

10月

f:id:zaijian3:20191231161424j:image

☝今は亡きウェアハウス。すばらしい内装だった。

 

マブと飲んだ。面白い体験。moumoon中秋のライブにて号泣も号泣。ウェアハウス川崎が閉まるまえにみにいけてうれしかった。🍟の家に行った。🐘ちゃんと1周年記念でおそろいの靴を買って、プラネタリウムでほのぼのしたのはよかったんだけど転職の相談をきっかけに言い合いみたいになって&ソルリの死で動揺した。髪をウルフにした。転職のきっかけになるセミナーにいったり相談会に行ったり、後半の土日は転職先と関わった。水谷さんと🐥ちゃんとピュ―ロに行ったりもした。最終日に🐘ちゃんとなんとなく仲直りした(この件は私が勝手にもめたと思っているので、仲直りというのも私の中でのはなし)

11月

f:id:zaijian3:20191231161618j:image

☝🐘ちゃんと大事な話をしたパン屋さん。


f:id:zaijian3:20191231161622j:image

☝秋の蚤の市もとってもたのしかった、お天気に恵まれた。

 

マブのおうちにおじゃましてライフイズストレンジというゲームをした。洋ドラマの世界のRPGみたいなのでめったのだったしお家に行ける関係性になれたことがうれしかった。転職先のイベントのお手伝い、翌日はマブと写経!その翌日からなんと🍟入院!でも🐘ちゃんが気を使って会いに来てくれたり、ルムメが助けてくれたりして、予定をキャンセルすることはほとんどなかった。サークルの友達と会えたし、正式に転職が決まったし。マブの個展を🐘ちゃんとみにいけたのはよかった。同期マブとディナーしたり、🍟とルムメとお買い物したり、秋の蚤の市にも行けた。その間お父さんの入院があったり。サークルの先輩たちと🐘ちゃんとわたしでご飯したのにまたもや打ち明けられなくてモヤモヤ。後輩マブと久々に会って近況報告会をがーーーーーっとして楽しかった。壮絶だった。🎸ちゃんちでスターウォーズ鑑賞会した。

 

12月

f:id:zaijian3:20191231162019j:image

☝なんと🐘ちゃんが全部お花を選んだというじゃないですか。愛してる…

 

f:id:zaijian3:20191231161917j:image

 ジャイアントパンダにのってみたい

 

f:id:zaijian3:20191231162111j:image

☝クリスマスディナー。feat.ハウルの動く城

 

同期マブと鍋しつつうちでお泊り会。ウルフにパーマをあてるかなりファンキーをやった。🐘ちゃんのことを初めて怒った「花束事件」。ここのとこ話し合いが増えた気がする。どんな思想をもっているのか、とか。でもそれはお互いのことを大好きで信頼しているということが分かったからできるようになったんだと思う。浅草の花やしきにいってジャイアントパンダに乗った。翌日は最高の鎌倉デート。おとんと🍟とピュ―ロに行くというファミリー企画楽しかった。水谷さんとランチして心底あこがれと尊敬の念を感じた。幼馴染と久々に会って嬉しい日や、またもやマブのお家訪問してゲーム。ドラマを自分で操作できるというレア体験。🐘ちゃんのとはちがうサークルの同期と忘年会で高級中華・・・おいしかった。🐘ちゃんとクリスマス会でごちそう作った。その翌週はデート納めでまたごはんつくったり映画3本見たりした。ああほんとにこのひとあんしんするな~と、去年とはちがうスキを感じた。転職先のお手伝い行って、後輩マブと好きなカフェでおしゃべり4時間。そして大晦日、実家に帰ろうと思ったら実家が上京してきた。