部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

結局イケメン魔法使いの話してる

 天空の城ラピュタを観ました

ノーカットでちゃんと観たのは初めてだった気がする

 

すでにもう一回見たい・・・。何回もどんでん返しが起きて楽しい。最後まで楽しい。

 

 

ビックリポイント

いままで想像と人の話で補ってたのでいろいろビックリしたことがありました。

 

冒頭

冒頭はシータが空から降って来るシーンだと思ってたから、最初にムスカとかママとかでてきてアレ?と思っちゃった

 

そこで言うんだシリーズ

「人がごみのようだ」

バルス

「目がぁぁ」

 

台詞自体はよく聞いてるしよく使うけど、実際のを聞いたことがなかったので、どういう文脈でそれ言うの?と思ってた。

バルスも二人で言ってたんだね。へえー

 

 

いちばんのおどろき

 

一番は、自分がめちゃくちゃパズーにときめいていたこと・・・

 

結婚したい。。。一生一緒にいてくれや、と思いました。

シータのように、料理が上手でテキパキして複雑な生い立ちで度胸があって声がかわいくて明るい性格の黒髪ロングにならなきゃ。そうしなきゃパズ―と出会えない

 

 

あいつ、なんでもできすぎじゃない?!?いくつ?!?

家ひとりで建てられちゃう系の人憧れる・・・ドカタ。

 

お父ちゃんが建築やっててだいたいのことはこなせる器用な人間で、尊敬してるんですが、そういうかんじの。電気系統もオッケー☆っていうの。

 

 

「あたしおおきくなったらおとうさんみたいなひととけっこんしゅるー」みたいな。でもお父さんの偏見が多いところは嫌い。すぐ「オレこれ嫌いだからおまえもやめとけ」って言う そこはお父さんみたいな人は嫌だ 

 

 

 

・・・お父さんのことは置いといて、

 

生命力高すぎるところも好き・・・死なねえのかよ・・・。

アニメだからといったらそれまでだけど どんなに危なくても生きてるのはすごい

 

好きな人は元気でいてくれないといやだな

 

 

 ジブリヒーロー

 

ラピュタを昨日見るまでは、ジブリヒーローで一番好きなのはハウルだった

 

パズー、、、パズーな、、、、。

 

 

うわあああでも、ハウルは特別;; かわいい

 「クズ好き」の人っているじゃないですか(ホントにいるの)

そのきもち、いままでまったくわからなかったんだけど、ハウルを好きなのってもしかしたらその気持ちと変わらないのでは・・・?と思った

 

ハウルはね~見た目に気を使うところが好き ちょっとやりすぎだけど

イケメンだし

 

あのくらいのわがままなら私がやってあげる!!!!!!って気持ちになる。

あいつ魔法しか使えないもんパズーとは全然違うけどそれがいい・・・

癇癪おこして部屋でソフィーと話してるシーンが一番萌えますよね

あいつ寝たふりしてるんだからね最初。「行かないで」っていうまで。

 

かかかかかかかっかかkっかあかkkかわいいいい

 

 

 

 

萌えは奥深い。。。ストライクゾーンはどこにあるかわからない。

 

 

ああハウル見たくなってきたちょっと借りて来る