部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

日記

人は新しい環境におかれると、馴染みのものをそばにおきたくなるんだなと身をもって実感する日々。

知らないコップ、食器。ただの食器なのに、そわそわする。その中に一つ、これまで使っていたものがあるとすごくホッとする。どこを持てばいいかどうさわればいいか、知ってるから。

毎日毎日新しいことばかりで正直つかれる。気をつかうから。

でも今の職場は、新しい人にもよく教えてくれる。目の前の仕事以上を求められないから、ただただ1日こなせばそれで乗り切れるのがありがたい。この仕事のいいところ。自分の仕事を誰かが引き継いでくれるところ。

職場にめちゃくちゃ推しだな〜と思うひとがいる。なんでだろーとかんがえた。ふと制服の着こなしに目が行った。誰かに似てるな。コミュニケーションの取り方も…あ!同期に似てる!気づいたらめっちゃ安心した。でもこの人は同期じゃなくて先輩であってほしいな。抜けてるところさえも完璧で、隙がない!