部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

あたたかいおわかれ

今日で異動前最後の日だった。

いやぁ〜〜…こんなあたたかく送り出してもらったの、大学の追いコン以来じゃない?ありがたいなぁ。(遺恨残し退職ばっかりだった)

花束いただいて、その日出勤の方みんなが囲んでくれて、思わず泣いちゃった。べそべそなきながら「ほんどにだのじがっだでず〜」って小学生みたいなことを言ってしまった。

 

次からは知らない人だらけか… いやそれは考えの歪!新しい仲間が増えるってだけだよ。

毎年パワーアップしている。なんなら今はストレスさえも味方につけつつある。ジェダイに近づいている!大丈夫。

 

次はさらに進化しよう。とにかく、いちスタッフではなく上にいこう。前はただ偉くなりたいだけだったけど、いまは出世したい動機がちゃんとある。育ててくれた人が誇れるような存在になりたい。デッキブラシでも空を飛べるようになって「あれワシがかしたんじゃ!」って自慢してもらいたい。誰かに借してあげられる虎の威でありたい。上に立って全体を見て、たくさんの人を育てたい。どんどんいい人間になっていきたい。

 

仕事って本気でやった方が面白いよな、って何周目かで気づく。けど本気でやるためにはそれができる環境が整っていないとダメ。キャリア選択におけるめっちゃいい学びになったなぁ。本当にいい職場だった。でも卒業だ。今を変える職場に出会いたい、出会ってみせる。してみせる。