部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

休みだよ~ん

おやすみ

 

きょうは、なんもありません

予定がありません(やることはある)

 

予定がないことに加え、きのう泊まりに行ってて目覚ましをけしてたこともあり、

いつもの5時間ぐらい遅起きしました

ひさしぶりに一度も起きないで昼まで寝たよ~。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べようとするとき、頭の中でなにつくろうってシュンシュンかけめぐるけど、そこで「クリームチーズ使わなきゃ」ってことが引っ掛かった。

 

 

おにぎりにしよう!

ご飯に、クリームチーズと、いりこぶしと、おしょうゆで混ぜて、、、

 

まぜてるうちにつけあわせで枝豆ゆでて、、、

 

まぜてるともう握るのめんどくさくなって、、、

 

 

まぜごはん(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いつもはふつうの溶けるチーズでつくってたけど、クリームチーズの方がおいしいかも!のびなくてたべやすい

 

 

さいきん枝豆がはやってる、我が家で

枝豆は、たんぱく質ビタミンDが同時にとれる!

そのままとっても減っちゃうコラーゲンが、たんぱく質ビタミンDでからだのなかで生成されるそうですよ(友達の知恵)!やったね!

 

 

枝豆のぱりぱりした感じとかね、食べたくなっちゃうよ~

 

自分で料理を作るとき「一回の食事でどれだけ違う食感があじわえるか」ということに重きが置かれてる

食感がおいしさだなって思ってるとこある

 

ずーーーっと、もちもちもち、やわやわやわ、とかだとつまんない

ぱりぱりか、ばりばり、ざくざくがほしい

 

そんなんだから箸とか嚙み切っちゃうのだな。あごぢからはんぱじゃない。

 

 

 

以上、お使い行ってきます。