部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

身体がしっちゃかめっちゃか

どうにも、もう、なんかね

 

身体の調子が悪い

大声で言いたいくらい調子悪い

 

昨日は突発的な下痢になったり(おさまった)、熱っぽくて節々がいたくなり(おさまった)

ずっとおなかの辺り(胃かな?違うような)がゴンゴン痛いし、頭もいたい。

 

さっきは突然鼻血が出たよ。

 

 

こんなに調子悪いのって久しぶりだと思う。これぞ体調不良じゃん。

3月以来風邪ひいてないし。

 

 

よく考えてみたら旅行中、けっこう食生活荒れてたな。おいしいものばっかりだったけど、素朴な食べ物とか野菜は全然食べてない。スムージーくらい。

なんかのツケがじわじわきてんのかな~。疲れもあると思うけど

 

 

 

昨日は熱が出たのでうどんを食べたんだけど、しみたよ

醬油とだしとねぎのあじが、じわ~~って。やっぱり私は日本人だ、と思った

 

 

まだお腹痛いからおかゆたべる・・・つらい。ラーメン食べたい

 

家計簿の電子版を作ったよ

 

体調不良で遊びに行けないので、家計簿をエクセルに打ち込んでた。

 

というのも、

さっきテレビで、節約特集をやってて、家計簿をこまかくつけてるおばあちゃんの取材をしてたの

 

そのおばあちゃん、ノートにもエクセルにもつけてて、かっけー!!!と思った、という理由が一つと、あと、エクセル慣れたくて

 

 

ただ、一から自分で計算式調べてうつ気力はなかったので、テンプレを使った💦

がんばれない💦

 

www.microsoft.com

 

「家計簿 エクセル」と検索するといろいろ出てくる!今回は本家のこれでやってみることにしました。

 

エクセルだと、項目をたくさん細かく分けても一枚のシートでパッと見られるのがいいな!たぶんノートで分けたら見開きじゃ足らなくなっちゃうと思う。

 

ただこれはファミリー用だったので、いろいろ手直しして、項目は今のノートでつけてるものと同じものだけにした。けど、せっかくだから予備費も「服」「その他」じゃなくて「服」「交通費」「イベント代」くらい分けることにした。こまかく分けた方が予算が立てやすいし!

 

まだ、ちょっと見づらいかな。差額とか要る?

SUMっていう計算式覚えたのでこれからも何か覚えて、使いやすくカスタマイズしていこうと思った。しばらくはこれ。

 

 

 

過去のものを打ち込んでたんだけど、計算が合ってたのがうれしかった。電卓使おうがミスするのが私だったので、成長したな。ははは

 

 

うう、おなかすいた、、、たまごがゆつくろ

 

作った

うまい

 

冷蔵庫に眠ってた、味噌汁のもと(ぱっさぱさの宇宙食みたいなやつ)を入れたら、どうみても卵入りおじやになったけど

 

どう考えても卵入りおじやの味なんだけど、

 

うまいからいいや、、、。

 

 

この夕方4時、土曜日、テレビ、みながらおじや食べる、、、

だめだ~~実家かよ、実家すぎる。

 

来る21時のゴールデンタイムに備えて掃除しておやつ買ってこよ。