部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

正月恒例行事

手がかじかんでいる

 

明けましておめでとうございます。今年もこのブログに、二度目の年越しを記録できていることに感動している。続けられますように。はてなブログ、ストレスがない!

 

年末年始は穏やかでした。去年とは比べ物にならない。更新したかったけど妹がうちにいてできなかった(人に見られた状態で文章書けない)

 

 

今日は、ああ、久しぶりに一人でいることのしあわせをかみしめている。あふれる思いがいっぱいあるぞい。

 

わたしはだれかのような激しさはないし、楽しいこともしてあげられないけど、その他の何かをあげられたんだろうな。

ここならいくらでも自分語りができますよ。します。しゃっす

 

 

年末の事

2016年末で、大学四年間のことがある程度清算されたと思ってる。

 

卒論のことはいろいろあるので出産レポ風に書いています。(下書きなうです)

 

 

サークル引退。これが一番の清算。綺麗さっぱり

 

 

がんばった分は必ず帰ってくる。他人は知らないけど私の人生はそうなんだ

私は、今年度は頑張らなかったから2コ下の後輩からのリターンは少なかったけど、昨年度までめちゃがんばったから、一コ下や、同期、先輩方からのリターンがたくさんあった。

 

今年度のがんばり不足に負い目があって、そんなに感動しないと思ったし、なんならギリギリまで辞めようと思ってたんだけど。

だけど、しがらみのめんどくさいを理由にやめないで本当に良かった。みんなと引退できたおかげで、みんなの事大好きだったんだって気づけたこと。こんなうれしい体験ができた。

 

あはん~~~さみしいなあ、これから私どうなるんだろう

 

 

 

年始の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日たったらイライラ忘れられたので、消した。やるっきゃない!ぞ!

 

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

大学生のうちにやりたいことをできるだけ消化する

 

就活終わってから書き出して、冷蔵庫に貼ってあって

海外旅行

国内旅行

卒論に力入れる

原付で旅行

映画をたくさん見る

本をたくさんよむ

四国一人旅

免許取る

手話検定受ける

体力つける

なにかつくる

たいしたことないんだけど。のこってるもの、達成したい

 

 映画は、Huluでたくさんみてるけど、学生料金のうちに映画館で観たいですね

引っ越しのおかげですっからかんなのだけども

 

今年の目標

「めんどくさがらない」

 

これはもう、20何年生きてきても治らなかったもんだから、今年いっぱいで直せるかどうかわからないんだけど

とにかく、すぐできることを後回しにしない。予定表すぐ見てすぐ連絡するとか、いま持ってるものだったらスグ写メルとか、。そういうちっさいことから、課題をすぐやったり、そういうものまで。後回しのくせ、これからはもっとよくないと思う

がんばってみます。