部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ダウトが、好きだ――――!

すっかり出戻ってきました

 

すっきりした日記を書いたところで、萌え萌えダウトプレイ日記も書きます。

今日はダウトオフィス篇⑦を途中までと、バレンタインイベントの狼男ダウトもしました。

飽きてきたと思いきや戻ってこさせる引力がすごいよな~。

 

プレイ日記なので存分なネタバレを含みます・・

 

 

 

オフィス篇

残り四人。辛い状況になってきた。みんないい奴なのに、このなかで真のパートナーがはたった一人。ずっと警戒し続ける状況って疲れるしつらいだろうな・・・がんばれ高梨。

それにしても残り四人に、楠君とか四条君が残りそうなのはわかってたけど、女性キャラでメイとれいなが残るとは思わなかった。

あと6の終わりでいままでダウトした人たちがごそっと登場したのには驚いた。いたんかい。いたんならもっと発言してもいいのでは・・・。福村さんなんか、仕事はできると思うよ。。。他の3人は仕事できなさそうだけど

・・・いったん信頼できなくなると、やっぱり任せようと思えないのかな。一体何の雑務をこなしてるんだろう。

 

ドラマチック展開予想

・社長の息子だけど隠してひそかに支えてたパターン

・小学校の時の同級生でひそかに支えてたパターン

・ずっと好きでしたパターン

・親友パターン

 

誰が残るのか気になるぅぅぅぅ

 

 

バレンタインイベント・狼男ダウト

結局赤平さん・・・悪者だった・・・・

でも、豪華クルーズの桂馬先輩のときみたく後味の悪い感じで終わりましたね。すっきりしたかった。ダウト!ビンタ!サヨナラ!みたいなやつがよかった。お決まりの。

今回は時間がなくて攻略をみれなかったのだけど、自力でダウトできてよかった。イベントのダウトは間違えても大丈夫なのが良いね。

 

時間を勘違いしてて、間宮さんルートに進みたかったけど樫さんルートにすすんだのですが、これが結構面白かった(クリアしてないけど)

 

▼なにをやってもバイオレンス樫

f:id:zaijian3:20170117220629p:plain

f:id:zaijian3:20170117220711p:plain

f:id:zaijian3:20170117220736p:plain

f:id:zaijian3:20170117220806p:plain

f:id:zaijian3:20170117220830p:plain

たとえお店で悪いことがあったとしても、やられた・倒れた想像ではなく樫さんが電話中にブチ切れて誰かをなぐったか、あるいはだれかをなぐったか、なぐったかして電話が切れたぐらいしか想像できない。とにかくバイオレンス樫

 

 

とにもかくにもお店に向かう主人公。

f:id:zaijian3:20170117220858p:plain

そして、床には頭から血を流した従業員の姿が・・・」と続くことを期待したものの、

 

f:id:zaijian3:20170117220920p:plain

なんだよ~~~ひとりかよ~~~~~

とはなるも、また(壁などにやつあたりして手を痛めたのでは・・・)と思わせてしまう、バイオレンス樫。

 

 

f:id:zaijian3:20170117220941p:plain

ヤンデレの兆し

 

 

どういうエンドを迎えるのでしょうかね。間宮さんルートプレイしたかったなあ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ