部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

古今東西新入社員ゲーム

あんなことこんなこと 

 

 

まおさんが亡くなった、電車でしって、涙が止まらなくなって、それきっかけで家につくまでいろいろ思い出して泣いた。

 

家についてもルームメートがいて安心してなのか泣いた

 

わんわん泣いた

すげえ久しぶりに感動以外のことで泣いた

 

 

昨日は悔しかった。

 

今まではおきゃくさんにすごくよくしていただいて、だからちょっと信じてたのにばっさり切られてそんなこともあるんかいっていうショックと、私のことを応援してたくさん手伝ってくれた先輩たちへ、恥ずかしくて申し訳なくて、

 

とにかくやるせなかった

 

遅い時間に仕事しない。もっとヒアリングする。希望的観測ばかりじゃ仕事にならない。だから事実を考える。 あせってばかりじゃ、だめなんだな。確実に物事進めないと今は。わからないことと覚えることだらけで

 

 

去年一年間漠然と不安だったなぁ。わたしこの仕事向いてないっていろんな大人に言われて、悔しいし強がって「大丈夫!」って言ってたから。まわりはあんなこんな会社に就職したり、院にいったり、わたしだけが就活失敗してやりたくもねぇ会社に入ったんだってちょっとふてくされてた

 

就活が失敗したか成功したかは就職してからじゃないとわからんちんだもん。

 

現時点で白黒はっきりつけるんだとすれば就活は成功した。すごく良い会社に就職できた。めっちゃラッキーじゃねこいつと思ってください。

私のとりえといったら、むかしは全然おもいつかなかったけどいろいろと見つかった

 

だし、職場の人も、同期はなんかバランスとれてて安心するし、先輩もこわいけどめんどうみがよくて、上司もいっこいっこおしえてくれる。こころづよい。私の苦手な怒りかたをしないでいてくれる。

 

 

いままで、のちのちやなことあって会社やめたらどうしよはずかしいと思って会社サイコーみたいなこと書くのやめてたんだけど、そんなとこに気を使ってどうすんだ

 

 

サイコーってわけじゃないけど、大丈夫、やってける、まず出世!ボーナス!オカネモチ,!えいえいおー