部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

満員電車で平均退社時間をはかる

書類選考のあげくイチジメンセツをゲットした朝、素晴らしい朝

 

なんだか元気。しかも今日はまさかの、定時で帰れそうだし、

幸せがふかーーーーーい。

 

ここから導き出されるのは、わたしを幸せにする要素として

・今の場所から逃げられる希望

・残業がない

 

があげられます。

 

しかもそんなハッピーな気持ちでいたら、今の仕事もなんかうまくいきそうな感じになってきて。

昔、彼氏もこの人も好きみたいなことやってたときは破綻したので、油断せず慎重に

 

ここであえてどちらかに絞らず、どっちもダメだったときの第三の芽を探す。

 

たばこの広告で、「二兎を追うものだけが二兎を得る」てのあるけど、あれ好きなんだぁ

そうか!たしかにな!って。

それで私は、いつか今やってることのすべてを実らせるために、全部同時並行することに決めた

 

 

ノルマがなければ、幸せになれる

だけど、ノルマがなかったら、サボっちゃうと思う、基本的に仕事したくないから

 

頑張るのも辛かったけど頑張ると辛くなくなるのかなーって思ったり 

やってる意味をちょっと感じてきたり

 

ムズカピョ

 

 

そして夜中、友達と電話して、いろいろ聞いてもらったり聞いたりして泣いちゃった

 

この友達は強い...。上司にいびられるけど「絶対負けない」って、負けん気が学生時代よりも強くなってる

 

私はそうなりたかったけど、私はわたしだから。面白エピソードとして聞いている。

 

 

私は私で、もっと、楽しくいきれる場所を探そう