部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

スター・ウォーズを観れて嬉しかった人のブログ

やった~~!!!!超楽しかった~~!!!!

スター・ウォーズサイコーって試写会で叫ぶ人になれる。

 

スペースオペラの一員になれて嬉しいのが一番、

いままではスター・ウォーズみたことなくて、わかんなかったから、巷で騒いでてもへーーーーだったけど

 

お祭りに参加できるって嬉しいね

 

長くて見るの大変ていうりゆうで見てないだけの作品一杯あって、特に漫画。名作と言われてるもの。

 

私は、インプットが趣味だなってきづいた。突き詰めていけば、それが好きな行為なんだと思う。

 

だから勉強も好き

 

それを何かに生かせない。

生かそうという気がないことは事実である

 

 

それはさておき!じぶんのことはさておき!

きのむくままにすべてをかく、それだけの感想

ネタバレあり⬇️

 

starwars.disney.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター・ウォーズ8も、なかなか冒険物語だったー。ずっと善と悪、光と闇の二項対立で、けどカイロレンという存在がそこをうやむやにしていく・・・。カイロレンがやりたいことって何なんだろう。スノークについていくだけじゃ叶わなかったこと。ルークを殺すこと?それだけ?それ完了しちゃった先の事考えてんの?(ママ目線)

 

フィンは元気でホッとしたけど、ローズとフィンって新しい人間関係が生まれ、レイとカイロレンのある意味絆も深まり、

複雑になってきちゃったな~~。二作目だから3に向けていろいろひっかきまわした感じ。

 

今回しか出てこなかった提督のあねさんいいやつだった、ポーのことを「問題児です、でも好きです」って言うシーンな!

キャリーフィッシャー亡くなって、次はレイア姫出ないらしいけど展開的にむずない?

7からますますレイア姫の存在感はんぱないし、核なかんじもするし、、

あのあねさん提督に変わっちゃうのかと思ったらさみしかったもん。このままレイア姫死んで次出なくてもも違和感ないようにするのかと思ったし

 

なんかさ。 レイもカイロレンもフィンも、JKくらいにみえるんだよね、いろいろと若い。まあアナキンだってルークだって、そんなかんじだったわな、そういえば。

 単に思春期の迷いなんじゃないかなって思うのね

カイロレンとか特に。ゆらゆらゆらゆらしてスノーク倒したときはおっ正気になったなと思ったけど、めっちゃこじらせてるから笑うしかなかった。

それにしても、ルークってその年になってもマスターになれなかったのかな、結局は。恐れを消すことができなかったんだ。ベンソロ殺そうとしたなんて

どうかしてたんだと思う。どれだけ不安だったんだろう。

今回の肝だと思う、カイロレンとレイの通信シーン、突然始まってわけわからんかったけど良かった、ああいうの好きだわ 。心を開いていく感じ。だから余計にカイロレンおかえりムードだったのにさ~~~~。

ほんとカイロレン、帰っておいでよ、、必ず帰っておいで!ジェダイは滅びない、形を変えても。ママ怒らないからおねがい

 

カイロレン(T_T)好き超かっこいい、、こないだずっとマスクしてたけどはずすことになったのはあれですか?顔ペンへの配慮??ありがとうほんとに

 

ciatr.jp

やだやだ~アダムドライバー見たいからもう一回いく~~~(´;ω;`)だって7見てもほとんど顔でないんだもん~~やだやだ~~~

 

 

ポーもっとスマートなキャラだと思ってたから、今回の暴れん坊具合に拍子抜けした

わたしの読みが甘かったんや...

おばかさんが!!!って気分 

ポーとフィンとローズが一緒にいることが多かったけど、さすがアメリカやな、って思ってしまった。アメリカの映画じゃなかったら、日本の映画だったら本当のグローバルはできなかったんじゃないかな。

 

 

 

 

最後の戦闘シーン 演出すごいかっこよかったな~~ーー!鉱石の惑星で、塩のしたは真っ赤な石の地面で。戦いのあとが血みたいで。

 

スピンオフを見よう

ますます9たのしみだよ。その前に私はスピンオフを全部見るよ。

いま反乱者たちを観てる。シーズン1は観終わった。この反乱者たちは4の手前の話を描いたものなんだよね。反乱軍の誕生について。

 

反乱者たちも未熟者がたくさん出てきて、心揺さぶってくるよ。

ヘラくらいかな大人なのは。ケイナンもマスターとしてエズラと一緒に成長していくの。だけどケイナンは、自分の未熟さもエズラのおかげで受け入れられて、一緒に成長することになにも恥じない、失敗しても恐れない。かっこいい!!!

 

おそれをなくしたい。とってもむずかしいから、ジェダイになるのは難しい。

 

 

ローグワンも観たいで~~~す!!!ローグワンも4の前の話らしい。どんだけ反乱軍好きなのみんな。

 

毎年新しいものにハマって、忘れて、思い出して、ってしてるな

スター・ウォーズ好きになってほんとに良かった、、日常が輝くよ、人気者を好きになることの利点コレ