部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

脳がいたい 小ばなし集

小ばなし①

 
f:id:zaijian3:20180723150509j:image

駅の売店でチョコレートを買おうとレジに持ってくと

「お客さん、これ、売れない」

「え?」

「ドロドロだから」

 

そしてレジから出てきて、別のチョコレートを探してくれたんだけど「あらー!全滅!何て言い訳しよう!!」

かわいかったので別のお菓子を買って暑いから仕方ないね、と言って別れた。

 

 

小ばなし②

 
f:id:zaijian3:20180723150521j:image

「ZOZOTOWNって知ってる?」

「え?ぞぞ何?」

「ぞ、ぞ、た、う、ん」

「ぞぞたうん?なに?ぞっとするの?」

「ゼット、オー、ゼット、オーでZOZO」

「なにそれ?怖い」

 

小ばなし③

 
f:id:zaijian3:20180723150529j:image

ファミレスにはいると、禁煙と喫煙どちらがよろしいですか?ときかれ、きんえんでというと、禁煙でよろしいですか?と返され、だからそうだってとおもいつつはい、と答えると、まっすぐ喫煙席に案内されてしまったので、あの、禁煙がいいんですけど、というと、ハァ?が隠しきれない顔で近くの禁煙席に案内されたので、きんえんときつえんはにてるな、お煙草すわれますかってきけばイエスノークエスチョンになるのになぁ、わたしも疑問に思ったとき禁煙ですってハッキリ言やよかった、などとおもったことを、句点を使わずに話し言葉のように書き記してみました。

 

 小ばなし④

 
f:id:zaijian3:20180723151928j:image

ふかわりょうと外回りする夢を見た。

 

外歩いてると、カフェのテラス席に自分のお客さんがいたので、挨拶してちょっとおしゃべりしてるとふかわりょうが居なくなってしまったので、おきゃくさんにまた、と告げて探しに行くとちょっと怒ってた。ああいうときはさぁ~ってなにか小言を言われたんだけど、忘れた。