部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

嫌いになったことを許して欲しい

 

ともだちとあそんだ。

会いたくなくて先のばしにしていたが、そうもいかなくなって、久しぶりに会えばなんとかなるかもと思い、会ったけど、結局なにも変わらなかった。なんともならなかったしなんなら余計に苦手になった。むこう一年は会わなくてもいいな。

 

 

3時には解散し、イライラを保ったまま家まで帰った。

 

胃の調子がすこぶる悪く、横になりながらSNSを見た。たまにはネトストでもしようかな(たまには、とは)と思い立ち、インスタを見たら一番最新の投稿が女と女と三人で遊んだ写真だったので、ぶちギレてログアウトした。

イライラが全く収まらず、悲しくなってきて、一瞬嫌いになった。一瞬だけ嫌いになったことを許して欲しい。

 

今よくよく考えてみれば、まだ付き合っていることを誰にもいってないし、友達多いし、そもそもインスタを本気で思い出アルバム(&一緒に遊んだ友達へのサービス投稿)として使っているし、もろもろ過去の経験からして、私と遊んだ写真を載っけてるわけがないのだ。わかってたのだけど。

 

今度ばかりは、友達にイラついてもしょうがないと思っていたのに。だから休日の予定を聞いたりしなかったんだから。

 

…いまとなってみればもう冷静になったけど、どうしてそんなことで怒ってしまったんだろう。でも1人で消化できてえらかった。

 

 

イライライライラしてたら、ルームメートが「交換日記取りに来なよ」って声かけてくれたので、人と話せることが嬉しくて意気揚々と遊びにいったら玄関先で追い返された。なぜなら別の友達が突然遊びに来てしまったからである。間が悪い友達だ。でもわたしはほとんど身内の分際なのでルームメートをその友達に譲ってやった。

 

きょう起こったことは、誰も悪くない。しかし、そのどこにも気持ちをぶつけられないイライラでおかしくなるくらい沸騰して、まちおかでお徳用おかきを買い、バリボリしながら帰った。イライラすると噛み応えのあるものが食べたくなる。つーかかみごたえのある食べ物が好きなだけ

 

 

家に帰ってM-1をみた。一回戦のジャルジャルから見た。ヒーヒー言いながら笑った。ミキの弟がかわいかったし、トムブラウンの髪長い方の人、写真だけだったら好きだなあとおもった。霜降りの粗品くんをみて、「そういえば粗品くんに似てるお客さんがいるな」と思い出した。本当に似てた。スプーンに映った小栗旬の顔してる。

 

これは霜降りが優勝するかもと思いつつ、でもジャルジャルにも和牛にも勝って欲しくて見守ってたけど、優勝したのは霜降りだった。粗品くんなんて一個上じゃん。負けず嫌いなので、かたや1000万を手にし、かたや6畳の部屋で、パジャマでテレビ見てる。この現状。

 

わらってお腹もいたいし疲れたので、すべてをかなぐり捨てて寝ることにした。

 

 

布団にはいってすぐ、彼氏から点滴中の写真が送られてきた。ビックリしてドキドキして、私の呪いが伝わっちゃったのかと思った。でもちょっとだけ、ほんのちょっとだけざまあみろとおもった。「じんましんが出た」とのことです。それはまぎれもないストレスや、せつこ。長生きしてくれ…

 

シーツ代わりにしいた毛布だけが優しい。