部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ヤンキー成分が増すらしい

 

しいたけ占いの下半期分を改めて読んだ

繰り返すのですが、あなたはこの下半期でヤンキー成分が増します。「遊びじゃないんだよ」とか「生ぬるいんだよ」という気持ちが強くなる。「やるならさ、とことん面白くやってやろうじゃないの」と、少し野蛮になっちゃってください。だって、あなたって面白い喧嘩をしていくために生まれたようなところもあるわけだから。「上等だよ。やってやろうじゃないのよ」と腕まくりをしてしまう。あなたの行く先には、面白さしかないんだから。

蟹座(かに座)- 2019年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

ほほん… 。たしかにここのところ、貪欲に生きている。幸福追求権を限界まで行使している。そのさまをヤンキーと言うなら、そうかもしれない。

 

自由とはヤンキーのことか

私はどうやら、自分が思っていたよりも「自由の民」だったようだ。こないだルムメに「マちゃんは自由でいいね」と言われて知った。(嫌味ではなく。)もっと自由になりたい、解放されたいとがんじがらめになっていたけど実はもう自由でした、って、なんか故事みたいだねーー🖤

 

ヤンキーがなんで自由っぽいのだろうか。説明できないけどニュアンスはわかる。言葉で飲み込みたくて考えてた。そしたらさっきわかった。

ヤンキーって不良少年のことでしょ、不良少年たちって、きまりに従わないところが自由に見えるな。「絶対にはみ出してやる」という面は逆に規則に縛られてるような気もするけど

 

カルチャー界隈の人

わたしは、セレブでヤンキーなカルチャーに溺れたギャルになりたいんだな。きづいた。

https://www.instagram.com/p/B135mILh2zC/

9/1の日記 てかこんな夜中にアップするのインスタグラマーとしてどうかとおもう マーケティング戦法ガン無視 #illustration #diary #絵日記



「カルチャーの人間」ってマジそれでしかない。「会社員やりながらちょちょいとすげえ副業(か趣味)をやる楽しい生活」をこれからも続けていくんだろうなってぼんやり思ってたけど、ちがうわ。ヤンキー高まってるから言わしてもらいますけど、そんなんじゃ足りないや。毎日楽しくなきゃ許せない。好きな人がいて毎日楽しくなきゃ許せない!!!!断固反対!!!!! 

ブログ読んでても、ツイッター見てても、ファミレスの隣にも、へんな人気ままな人たくさんいるじゃん。なにそれ、へんなの羨ましい。🍕楽しそう!

 

仕事辞めるなんてせっかく自分についてくれたお客さんにたいして無責任じゃないかと思ってしまう、それが一番今の仕事の気がかり。だから信頼できる後輩が出来たらその子に引き継ぐ。実際問題すぐはやめられない、もしかしたらすんげー時間かかるかもしれないけど、やりたいことやらなくちゃだよ。わたしのいいところは後悔しないところだからねーーー!(自分で言って逃げ道を塞ぐタイプ)

 

お知らせ

個展をやります

f:id:zaijian3:20190903113343j:image

きてね