部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ダメな日とそういう八月の終わり

さいきん忘れ物が多い。

 

今週毎日会社に財布置き忘れてる。 

マブとご飯食べにいったときは、一旦家に帰ったから貯金箱の有り金(2400円分の小銭)でなんとかしのぎ、🐘ちゃんとご飯いったときはLINE Pay使えるお店に行った。アッブネ〜。

 

わたしってしっかり者に見えるらしく、それを利用してしっかり者のふりをしている。しかしてその内実は、ポンコツ。ハッピーポンコツ。逆・能ある鷹は爪を隠す

きのう🐘ちゃんとお肉を食べに行った。お肉が鉄板ではなく木のプレートで出てきた。「ジューってやつ見たかったな」「鉄板だと触っちゃうおっちょこちょいがいるから安心だね」って言われた。おっちょこちょいて。その日本語久々に聞いたよ。ついに完全にばれた。

お母さんがドジで有名だったのを思い出した。よくお父さんは「ママはおっちょこちょいだから」と言っていた。なんだか えにしが巡っている。それはまちがいでも空想でもなく、母の遺伝子を半分わたしは持っているので、似ていないわけがないのだ。育った環境が全然違うから半分の全てが発露しないだけ。

 

 

今朝、夢を覚えているまま起きた。だんだん内容の記憶は薄れたが、感情だけ夢の中に取り残された。変な夢だった。もうすぐ死ぬ猫と博士の話だった気がする。不安になって気持ち悪かった。それに、ぐったり疲れていた。それもそのはず、平日なのに連続で飲みに行ったから。こんなイベントほとんど起こらないし起こさない。なまじ早く帰れるようになってしまったのが原因。

 

夢に呪われたのか、朝から頭が回らず口が回らず完璧にポンコツな日を過ごした。「ああダメだ」という日が誰しもあると思うが、それだった。

 

 

 

なんとか体裁を整え、帰路に着いた。死なずに今日も、生きて家に帰れることが嬉しい。

リトルフォレストをBGMにして、脳の洗浄… 人に会うことで疲れるのは仕方がない  そうでなくたって日々人と会ってんだもん

 

今日、ムリな頭でいろんなこと考えた。ずっとこの会社にいるのかな。年度末しか抜け出せるチャンスないのかな。販売の仕事がしてみたい。土日休みを諦められるのか。

考えんのをやめなければいつかわかるって、いつだったか、人に言われたな。

 

 

今日1日ダメだったけど、夜にルムメが交換日記を取りにうちに来てくれて、げんきがでた。カレーをいっぱい作って食べた。チョコレートケーキは大失敗したけど冷やしたら美味しかった。

個展の準備も進んだしいい日。