部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

就職活動難民

 

 

文章がうまいってすごく勝ちだなと思うことが多い。履歴書がつらくてさ。

 

わたしは、上手下手さておき、まずめちゃめちゃに文章を書くことが好き 特に感想文

で、もっとロマンチックにブログを書こうと何回も挑戦して、何回も挫折(更新が滞る)したので、ノウハウをしらべてみた。この世にはそれをお仕事としてる人がたくさんいるしね

そしたら、「ブログのテーマを定めなさい」、と

いうので、絞ろうと、し、た、け、ド 趣味も興味も好奇心も滝に多岐だから、一つに絞れませんでした。たぶん絞っても書いちゃう

ということでこのブログは"なんでもレビュー"というテーマにしました。我賢哉。

~~~

 

就活セミナーに行ってみた話

 

先日人生初めて”セミナー”に参加したんです。”セミナー”。めっちゃ怪しい、響き

せっぱ詰ったら本当にわらをもつかむよなぁと思う。血眼で申込して、道に迷いながら会場まで行きました

 

就活関連あるあるの「私服でお越しください」についに直面しました。あれってほとんどスーツで来る人居ないんだね。同級生のみんな、素直だぜ

私はそういわれてどうしたかというと、白シャツにすごく濃いジーンズに、ローファー…。決めた、君に決めた。今後も私服案件が来たらこうします

 

時間通りに講師の先生がはいってきて、トントン進みました。はいぇ(早)ええー!

会社に入ってからガッカリしないために、なにをしたいか・だれとはたらきたいかを決めておきなさいっていう感じでした。業界とか気にスンナって言われて目からぽろっとうろこ

あと感動したことがひとつあって

 

いたんです

 

ツーブロジャケットハーフパンツ素足革靴のイケメン

 

素足革靴©

最前に座って、真剣に話を聞いていました。見、見ちゃった…という感じでちょっと興奮しました。 あとリュックはこれ。マンハッタンポーテージ。

 

 

もはやこれ背負ってれば全員イケメンに見えちゃう。ネギしょってればみんなカモに見える。

 

こういう出会いを楽しみにこれからも胡散臭さに臆せずガンガン行こうと思いました。