部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

#完成させる練習

何かを書きたい気分だ。何も決めないで書き始めてみた。

いつもブログを書くときは書く内容を考えてから始めているので、とりとめのないことを書きたいとき、とりかかりづらい。かといってnoteは日記の場にしているので、そういう、うつりゆくよしなしごとを書くのを憚られる。

 

 

書くことを仕事にするには、覚悟がなさすぎる。作文は趣味であり、癖であり、ライフワークで、好きで大事な作業。ネガティブな感情を向けられたくない。評価してくれるなら、いい評価しか要らない。

 

いっときは仕事にできたらと思っていたし、好きなことで生きていけたら素敵だけど、好きなことがあまりにも大切すぎて、世の中におおぴらに出したくない、傷つけられたくない。

 

得意なことで生きていけたらそれで十分だ、今は。