部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

南房総ドライブ譚

たのしい日曜日

 

レンタカーでドライブをしました。大人の遊びやで!!!!!

 

今日の目標

アクアラインと海ほたる

☑浜焼き

海鮮

☑海行く

☑飲む

達成。フルコンボだドン。

 

 

 

あさ9時新宿出発、なんだかんだあり12:00ごろ、第一目的地の海ほたるに着きました

 

 

 

アクアラインのトンネル抜けたらすぐ海ではわわわわ~~~!!

海ほたるって、海沿いの道の駅かとずっと思っていたんだけど全然商業施設だった。ゲーセンとかあってうけた

小腹がすいたからソフトクリームたびました。

 

帰りに撮ったこの要塞感ヤバイ

f:id:zaijian3:20160704095425j:plain

 

 

 

そして12:30ごろ、かなやに到着

 

前情報ではめちゃめちゃコムと聞いていて、目標の時間より一時間遅れて着いたから並ぶの覚悟してたんだけど、ラッキーですぐ座れた なんでだろな

浜焼き食べ放題一人2900円、時間は二時間くらいあったきがする

 

とってもおいしかった、貝のだしって・・・ほんとに・・おいぴ

ベストヒットはハマグリ

 

f:id:zaijian3:20160704095503j:plain

 

 

牡蠣が~~つやつやで、たべると、ほよよよよよよって、食感が牡蠣はすごいよな

f:id:zaijian3:20160704095715j:plain

 

 

たぶんこれハマグリ この、左側のお皿の、だしをみてくだしゃい・・・オイヒーーー!

f:id:zaijian3:20160704095728j:plain

 

 

 

 

食べた後は砂浜に降りていって遊びました 波とたわむれ、SNS用の写真を一人ひとり順番に撮り、貝殻を拾って、はしゃいだ

 

水温丁度よくて、波と砂が一緒に足にかかる感触が気持ちよくて、ずっと浴びてたかった

 

 

遊び飽きたら、足湯であったまり、のほほんとお話して、カフェに行くことになった。

 

 

カフェグローブ。

たまたま見つけて、「良さそう~行ってみよ」と思ったのがナイス選択だった。

mog-mog.me

 

道に迷うのなんのその、本当に森の奥にあった。これがまさしく隠れ家。今日のメンバーの神的地理センスによりそこまで迷わずたどり着いたけど、次行けるかどうかわからないな

 

f:id:zaijian3:20160704100120j:plain

 

本当に素敵。開放されていて、木の匂いが気持ちよかった。ケーキやキッシュ、コーヒーとてもおいしかった 落ち着いた。ここに一生居たいと思った。

 

 

そして帰りますた。帰ってから飲みましたマル

 

 

私は車の免許なくてナビしかできなかったけど、とても勉強になったな。

車側の意見を聞いて参考になった、車線変更とかすり抜けとかホント気を付けよ(⌒∇⌒)

ナビがヘンになっても頼りになる東京の地理任せろな女になりたい

地元の友達がねーーーかっこいいんだよ、六国とかさ!ワイも言いたいんじゃ!通りの名前を覚えたいんじゃ!

 

 

 

ドライブに音楽は必須だ。音が小さくても振動の刺激だけでもたのしー

上海ハニーはやっぱ欠かせないんだな~。上海ハニーというとオレンジデイズでドライブ中に歌ってたシーンが思い浮かぶ。


上海HONEY 手語


ORANGE RANGE - 上海ハニー

 

楽しいちょーーーたの!!し

 

 

家に帰ってきてからこの動画リピートしまくって手話で歌えるようになるオタクぶり