部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

モーニングコールとじじい

朝、祖父からの電話で起きた。

 

「もしもし、おはよう、、」

 

「⚪️⚪️、元気か?!寝てたのか?!さいきん電話寄越さないから、心配なっちゃうからねー!ばーちゃんにもたまには電話してな!」

 

「お、おお、わかったよ」

 

「からだ壊してないけ?からだが一番だかんね~」

 

「ぼちぼちだけど、だいじょぶだよ。ありがとう。ところでなにかあったの?」

 

「いやーじーちゃんいま仙台にいるんだけど、これから仕事で韓国に行くんだわ!じゃあまたかけっかんね!!!」

 

ブチ!

 

さすがマイペース遺伝子...(私にもある)

 

きっと何気なく枕詞で体調を心配してくれたんだろうけど、いまの私にはドンピシャ過ぎて、号泣した。

 

それをスイッチにして、着替えてから。家を出てから。駅ついてから。会社の最寄り着いてから。ずっと涙。

 

とぼとぼ歩いたからいままでで一番遅刻した。

 

笑えないし、ほっぺたさわるとげっそりしてるし、あごのにくもおかげさまでなくなった。

 

朝ごはんを食べなかったからずっと空腹だった。もちろん昼御飯なし。

 

 

いよいよ鬼上司と化してきた。

「来週のアポ10とれるまで帰れま10

第...

41位ーーー!!!!!!

 

会社にいても泣けてくるし、ダメにもほどがあるし、今日同行ないとおもったらついてくるし、いよいよ出口のみえなくなったわたしは、最終手段、心療内科の門を叩いた。

二週間先の予約とりました。

 

 

昨日からずっとやめかたを調べてる。診断書もらえて、休職してもその間給料でるかどうか謎だからな😕 やめたい。

 

 

上司がついてきて、一歩も踏み出せず、

言ってることは全部私のできないことで正論だ、わかる、それはわかる。だがしかし。

 

だけど不思議なことに、仲良しのお客さんとかにたくさん会えて、なんかこころがなごんだ。すぐそこに上司は居たけど、おしゃべりしてやった。おしゃべりが私にとって一番コーピングになる(使い方あってる?)

 

 

おかげさまで帰れま10クリアしてしまったので、来週も会社に来なければならなくなった。

わたしはアポにしばられて会社にいってる。

あ、あの人に会わなくちゃ、明日はあの人に会うんだ、会えるんだって感じで。

 

わたし、いまなんにでもすがりたくて、ほめてくれるものならなんでも読んでいて

絶対誉めてくれると言えば占いだから、ふと自分の人生占いを検索してみた。

そしたらめっちゃ当たっててビビった。

 

当たってるってのもまぁなんか、いろいろあるんだよね、占いってね。それを聞いていても「当たってる~ー」って思う。

 

当たってねぇしって占いもたまにあるけどね。就活サイトの診断とかはあれは無理ある。

 

その占いに、「自由な環境が向いてます」「転職もうまくいくでしょう」ってね!!

 

きた!ラッキーオクトーバーフェストくるんでは?!!

 

会社に戻ってきてからは上司がいなかったので、先輩とときどき喋りながら電話かけたり事務作業したりした。上司がいないとハッピー!!!尋問されないもん!!!

 

そして上司とすれ違いつつ逃げるようにハッピー退社。一週間本当にお疲れ様でした。

月曜よりも金曜の方が鬱度高い。

 
f:id:zaijian3:20170922205606j:image

ほんとうに今週も、偉かったなぁ。よく頑張った。やすもやすも。

 

このお肉美味しかったな~。原宿のハワイアンカフェで食べました。

生きてる証として、食べたものを記録してる。

 

明日はピューロランドに行くぜ‼️‼️