部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

24さい、つよし

一周回ってやっぱり強くなりたいなと思ってきた。

 

 

 

エーギョなんで、日々ふられてる。フラれるショックは何回やられても慣れないけど、そのかわり格段に回復力が上がってる。秒で切り替えできる。そういうつよさレベルはあがってきた。

だからこれからほしいつよさに関しては、自分の気持ちのつよさに帰着するんだけど、人に対する本当の優しさを持てるか(他人に興味を持てるか)ということが今後のかぎ

 

具体的に言うと、八方美人を変えたい。なにかを守らなくちゃいけないときに、「あっ嫌われたらどうしよう」って、知らない人に対して思っちゃうビビりをちぎり捨てていきたい。

これはあれかな、発達段階における、親密性から生殖への移行時期かもしれない。なにかを守るために強くなりたい。

 

こないだのことが大きく影響してる。🐣とじっくり話して、まだまだ見放してはなるものか、なにもしらないでしょ🐣のよさを、と思って。世間知らずではあるけど、なんも考えてないポンコツな訳じゃない。そういう風に勘違いされがちで、そう思ってる上司もいるから、そういう余計な敵意は はねのけてあげたい。

 

 

昔は、かっこよくて一人でツンとさまになる強さを求めてた気がする。一人でいる生き方をいいと思える心とか。

でもそれは、あまりなかみに想像及んでなくて充実してなかったな。

見た目は普段はかっこよくありたく、かわいいって思われるのは彼氏だけでよいので、

守りたい人を守って、ただ自分を満たすために依存しようとしてくる人は、ちゃんと切る。それが優しさだ。ちゃんと切ることで相手も、自分が疲れることも防げる。それは私への優しさも忘れないことになる。人のことをどれだけ想えるかだなぁ。なんかそういうのがいままでできてたつもりになってた やれるようになりたい、それが自分のため。