部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

誰に怒られるか、それがキャリアを決めるってもんだ

 

今朝はどうしても起きられなくて、出る10分前にやっと起きた。高速バージョンで準備して家を出た。

 

 

朝礼で、研修をやった。🐣が自分のやりたいことで頭が一杯で聞いてなかったので、上司が(注意しろ)って目線を送ってきて、そのパスを受け取らざるを得なかった私は🐣に「いまはそれやめてちゃんと聞いて」って言った。そういうのはメンターである私がやらなくちゃいけないのである。人に気を向けつつ話を聞くのは、大変気が休まらない。私人に注意してるときどんなかおしてるんだろう。

 

 

10:00に外出、一個目のアポが取引先であったので向かった。

行ったら、ライバルがもう一匹増えていた。ンヌォ~ーー!!!!!!がぜん燃える、ライバルいま来てくれてありがとう、あなたのおかげで闘魂120%です

 

 

11:00からお母さん(仮)とファミレスでアポだった。一緒にちょこっとお昼を食べ、いろんな話をして時間になったので解散。

お母さん(仮)は、私のお客さん第一号。お母さんが生きてたら同じ年齢だし、仲良くしてもらってるので心のなかで呼んでいる。

 

私ってばよくもホイホイ聞きたいことが浮かんでくるよなと思う。喋り止まなかった。

それはお客さんだから知っておきたいと言う興味と、自分のお客さんだからと言う安心感からくるものだと思う。

基本的に質問魔なの。(なにがケーヤクに繋がるかわからないので)もともとの性質が職業病とまざって加速している。

 

今日得た豆知識は、離婚しても旧姓に戻る必要はないってこと。旧姓に戻るか新しく戸籍を作るか選べるらしい。新しく作る場合は今の姓を使い続けられる。

 

Aさん(旧姓Bさん)が離婚したら、新しく戸籍つくってAさんのままでもいいし、Bさんにもどってもいいってこと。

 

「結婚する前から離婚の心配?」って言われちゃった。違う、単純な興味!

 

お母さん(仮)にも、彼氏のことやっと報告した。嬉しかった報告がたくさんあったのに、しばらくお会いできてなかったから。昨日は短時間だったしね。それもあって話が止まらなかったんだと思う。好きな人にはなんでもかんでも報告したくなっちゃう。

 

 

そのあと取引先に移動し、夕方までずっといた。今日は事務が多かった、あとは復活した社用ケータイでテレアポ

 

夕方、お客さんが現れないので日程調整し直そうかなと連絡しようとしたら、いらっしゃって、プチドラマチック。

休憩なかなか入れなかったらしく、「マチノさん待たせてると思って仕事中そわそわしてたのよ」と言ってくれた。いい人。

この方も久しぶりに会う方で、それだけで嬉しかった。

 

ケーヤクは生きるために必要だからとらなくちゃだけど、それよかおしゃべりするだけで仕事になったらいいのにっていつも思う。相手のことをいろいろ知ってくのが楽しい。

しかし、お金をもらえるほどの会話って、嬉しく気持ちよく楽しくさせなきゃだよね。スキル....。

 

 

会社に戻ってきて、🐣の報告を聞いて、自分も報告と書類提出して、会社を出た。

🐣の報告ざっくり過ぎて何が何だか分からず、聞くのに時間かかってしまった。でもよくよく考えてみたら、私が誘導尋問してあげなきゃ、そもそもどこからどこまで言うべきなのかわからないよな。

帰り道に上司に「どうやったら効率よく報告を聞けるか」という相談をしたら、「🐣の場合、そういうのはない」と言われちゃった。「すごい短距離間のキャッチボールをするような感覚で、ひとつひとつこまかく聞いてあげるしかないよ」とのことでした。

 

帰ってきて真っ先にお風呂はいった。そんでスキンケア久々に、丁ぃ寧いぃぃ~にやった。使ってなかったサンプルを試してみた。高級なにおいがした。よく眠れる気がした。