部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

女神とかゆわれても、ね

アンダルシア女神の報復

を観ました

ので正直な感想を後半に書きます。

 

アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復

 

 



 

 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

伊藤英明がずっとかっこよかった。かなりすき。

コートの襟立てて革の手袋にコーヒーと新聞で出勤とかバカかっこいいのかよ、すげえ好きなヤツです。こんなふうなやつと付き合いてぇー🐘がやってくれーインターポールの伊藤英明コスプレしてくれー!!!!!!!好き!!!!

 

銀行の組織犯罪の話だった。まあなくはないよなと思った。信頼する担当に言われたらそりゃやるって。こりゃあまりにもコンフィデンスマンだなーと思った。

架空投資か…。私たちは、会社のことを信じて商品を売っているけれど、もしも運用部門の人たちがポンコツやらかしたらとんでもねぇのかもな〜と思ったよ。投資先変えるらしいけど。我々エーギョも会社の顔だからやらかしたときの損失はおおきいけど、運用大失敗はマジで、なんつーか、マジの損失だからそっちの人たちも失敗できねぇできねぇって毎日詰められてんのかもな〜。どんな立場だろうが大変な仕事だなぁと思った。ルカスを見ても思ったし、外務大臣政務官を見てもそう思った。あの人が下手なこと言わしたら外務大臣辞職日本の痛手ハイ、サイアクゥ〜😭じゃんね。私もやらかしたらエーギョ部のみんなと会社に迷惑かけてお客さんに迷惑かけるから、みんな責任負ってんだ。みんなおんなじだわ。なんの仕事したってどんな立場だって責任逃れらんねーんだね。しみじみやらなくちゃ。

結局仕事の話にするなこいつ

 

ひさびさに映画を見て楽しかった。わたし入り込んでしまうので。見終わって30分くらいしか経ってないときめちゃエモい気分だった…。音楽も悲しくてよい…。

ずっと静かでオシャレで景色が綺麗。すてきな演出。冒頭の谷原章介がスキーで下っていくシーンとかすごく綺麗でロマンチックで、切なかった。初めは爽快に滑って行く。ストックをだんだん放り投げて、この人はああ、死ぬんだな、とわかる。ゴーグルを不意に外して顔が見えたと思ったら、ネットをこえて崖の下へ落下していく。一瞬見えたホッとした表情は、ああ死ねる、だったのかと気づく。人が死にゆく衝撃的なシーンなのに、悲しくて綺麗だった。なんでそうおもうんかな〜。切なさを美しさだとおもうふしがあるよね、エモさを良さだと思うのもそういうことだよね。

 

黒木メイサってめっちゃ好きな目してるんだけど🐘に似てるんだな…というかたぶん、こういう白目の割合多め切れ長の目が好きなんだろうな。う〜ん。かっこいい…伊藤英明は雰囲気と鼻と口が最高なんだけどここに黒木メイサの目を足し算して頂けたらちょう最高。最高すぎて完璧だからいやかもしれない。う〜妄想トリップさせて〜〜なみだ。

 

キスシーンがあると思わなかった。ほんのりで終わらせてくれたらよかったなちょっと冷めちゃった…。でもあんなやつやってみたい、めちゃくちゃなキスシーン。…てかなぜキスをしたくなるわけ?疑問、ぎもんぎもん。ご飯食べるのも寝るのも、エネルギー必要だからってのは分かる。けど性欲はなに?なにに必要なの?子孫繁栄…うーん。そうか、そうですか…はい…やっぱりどうしてキスなのか分からないわ。分からないけどしたくなる…のはなんで…。よくワカンねぇーー不思議〜ー。性欲の話でいうと性犯罪が本能だからって許されるわけない。のに、なんか、なに?っていう、事件多い。人権侵害されてるような気持ちになる。これはただのどこかの誰かが我慢できなくてやらかしただけじゃねぇ、社会的な事件だよ。軽んじられてる、力についても権利についても。強くなりたすぎ。

怒りに任せて脱線しました。

 

ところどころストーリー謎なとこあって惜しいね〜って話はルムメとしたんだけど、でもいい雰囲気の映画だからいい。黒田康作撃たれるとこほんとに撃たれたのかと思ったけど、あれすごいうまいんだよ、赤ワインの樽が後ろにあるからさ、血にみえるの。真っ赤にそまるから。血が噴き出すのかと思ったら全部赤ワインね ワインが飲みたくなる🍷

そのシーンのあと必死で足を引きずって逃げる黒木メイサのシーン、ここはエモでした。

 

1人で最初見るとかなしいから見たいお友達の人は一緒に見ましょう。こんどアマルフィも観たい。

 

アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復