部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋vol.11

4/1〜4/6

 

f:id:zaijian3:20190403204539j:image

継続は力

ラジオ録っても、寝落ちしてアプリ閉じちゃってデータ消えてる、てことを何回もやってる。

あげたつもりでいいかもね、喋ってスッキリしてるだけだから。発散てそういうことじゃん、でも発信を継続したいんだ〜 

 

 

1人になりたい

自分のこと大事だから一人で遊びに行きたい日もある/周りの人がくれた愛に対してありがとうと思うしなにか返したいなと思う

これって、愛されているっていう実感があるからこその、選択肢なんだろうな。愛は一方通行ではイヤだな〜 相思相愛の人がいてよかったです

 

 

 

やくどしなんかじゃねぇし

お客さんに、「3.4年目が一番悩むんだよね、でも辞めちゃダメだよ」と言われた。

ツーン。たしかに三年目になった途端にゼロクリアでまた積み上げなくちゃいけなくて、昨年度末に詰め込んで積み上げた分、なんもない。すっから。だからはたから見たらきっとあのこ停滞してんなと、思われてんだろう。わたしかて、このまま過ごすのはぜったいにいやだ。いやだ。あー、やるか。仕方ねぇな、全然休み足りないんだけど、やるか。このまま「3月働いた分取り返すぶんまではたらかねぇぞ」と思ってたら鬱になるほどサボってしまうから

 

 

 

朝の青空の下での気づき

なんのために働くか、そんな漠然と質問されても困る。でもやりたいことが決まっていればはっきりと答えられるんだろう。新聞読んでたら、20代は6割近くが成長のために働く、と答えたそうだ。うん、まあ、たしかに、お金のためだけだったら続けてない。じぶんにとっては厳しすぎるところに、あえて来たのは、向いてるってわかってたわけでもなくて

楽じゃないことしてるのは、成長したいからなのだろうか 自分で自分のことわかりたいわ

 

 

 

春だから鬱抜けが早い

鬼ほど落ち込んで 最近は毎日ちょこちょこ怒られて これはシステム移行したばっかりの不具合のはず

きっと慣れる、早く慣れよう

勉強し続けなければと改めて思った、若い人に負けちゃう。負けたくねぇ 後輩は最新の知識が土台にあるから覚えが早い、昔の古い記憶を持ってる私たちは塗り替えるのに時間がかかる。経験が栄養として武器になる、それだけじゃおごりでしかない。変化していくことはあたりまえ 生きるモットーね

☯️陰陽のこの世なので、変わらないものはないもんね