部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

「時効は永遠に」だぞ!しっかりしろ!

2019年の10月、ピーク過ぎる。

 

時効警察が10月に始まる…

 

ついに時効警察、10月クールだと発表されましたね。秋冬のドラマって毎年おもろちゃんだから、きっと最高なんだろうな。

キャストがほとんど変わってないことがとってもありがたい。このご時世いろんなあれやこれやで出れなくなっちゃう人多いから…サ…

やっぱりというべきか、まかでくんは居なかった…吉岡里帆が新キャラ、新米刑事役…。十文字のいうことを真に受けて空回りする姿が想像できる。

吉岡里帆が「時効警察」新作に新人刑事役で出演、決めゼリフは「ガンバリマス!」(コメントあり) - 映画ナタリー

トレンチコート着てる!十文字に面倒見てもらったに違いない!!!三日月くんが勝手に三角関係にもちこむのかなぁ、たのしみだなぁ 〜

見た目はみんな変わんない…すごい。ていうか時効というものが無くなったのに時効管理課は一体なにをしているんだろう?時効が成立してない事件の時効は撤廃、時効が成立しちゃったものに関しては撤廃にはならないらしいから、それを管理しているのかな。

時効成立直前の逮捕劇などが報じられる一方で、未解決のまま時効が成立し、刑事責任を問われることなく逃げ切った"元"犯人も、世の中には数多く存在しています。

2010年4月、殺人事件の時効は廃止されましたが、それ以前に時効が成立した事件は、山ほど残っているのです。

この『時効警察はじめました』は、そんな"逃げ切った犯人VS時効事件を趣味で捜査する男・霧山"のドラマ。殺人事件の時効が廃止された今だからこそ、霧山が"単なる趣味"として未解決事件に挑んでいきます!

金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』|テレビ朝日

 

だって。まあそーだよね。ところでこの公式サイトのデザイン、何?

f:id:zaijian3:20190709235841p:image

令和の時代にしてはテキスト過ぎない?わたしのスマホがおかしくなったのか?

 

前情報によると、霧山くんはFBIに出向して帰ってきた、三日月くんはバツイチ、又来さんはバツサン、サネイエくんは妊娠してる、とかなんとか。いろいろ背景は変わったみたいだね、そりゃこんだけ経てばね。三日月くんが結婚した人ってあの話がつまらない男かな…。きになるぅ。

 

嬉しくてまた時効警察レンタル一気見しちゃった。はやく盤を買った方がいい。大学の頃から言ってるよこいつ。プクーちゃん人形も欲しいプクー😡プクーちゃんといえば、園子温監督って参加するのかなぁ。しないかなぁ。犬山イヌコは出るかなぁ。

 

 

ふと、このブログでどれだけ時効警察の話をしているのか気になって「時効警察」というワードで検索かけたら20記事ぐらいあった。2016年から。ウケますね。好き過ぎちゃん。みんなも予習しよーね💜 

アマプラで見れるじゃん。すげー。入れよっかなアマプラ。リトルフォレストも見続けたいしね。

第一話

第一話

 
時効警察DVD-BOX

時効警察DVD-BOX

 
帰ってきた時効警察DVD-BOX

帰ってきた時効警察DVD-BOX