部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ロマンチックがとまらない

夏休み5日目

家族らはおじいちゃんちにでかけた。わたしは今日東京に戻るので、1人で朝ごはんと昼ごはんを食べた。冷やし中華

 

そのあと暇になり、交換日記を書きながら「鎌倉ものがたり」を観た。

DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたり

 

 

鎌倉ものがたりは思い出深い映画。付き合う前、鎌倉に遊びに行った頃にコレがちょうど上映していて。鎌倉からの帰り道、「これ今度観に行こうよ」って話になり、たしか翌日にわたしの仕事帰りに時間合わせてもらって、観に行った。わたしその時完全に好きになっちゃってたから「こんな夫婦になりてぇな…どこかに🐘ちゃんとの運命落ちてないかな」と思ってた。その思い出も込みでロマンチックで大好きな映画🎞

 

映画の音や光景と、書く動作が脳に刺激を与えたのか「個展にこういうものを出したい!」という構想がぱっと浮かんだ。

個展は「本気の遊び」すなわち「人生でやりたかったこと」だから、趣味だとか仕事じゃないとか収益性がないとかカンケーない。やると決めたからには、マチノに成りきらなくちゃ🌕🌻🌾 そのことに気づいたのもあり、わくわくモリモリアイデアが浮かんでくる。

 

スーパーに寄ってから帰宅した。実家にいる時にお料理動画見てたから、つくりたくてしゃーなくて野菜を何種類も買った。すきなやつ。

帰ってすぐ作業を始めた。一度座ったら起き上がれないから。音楽もかけず黙々と。ごぼうをささがきにしたり、葉物野菜を保存するためにずっとてんやわんやしてた。疲れました。

 

ごぼうと味噌汁と、焼きそばをつくってたべた。うんめ〜〜😢 

1人でご飯、自分のすきなもの作れるから嬉しい。あと、無理やり「すぐ洗いものする」癖づけをしたからホント生きやすくなった。片付けの癖がついてる人、ホント生きやすいんだろうな。もっと早く身につけたかったです いろんな人にごめんなさい 部屋がきれいがマジになるよそろそろ…。

 

明日ピューロに行くので、なに着ようか考えてる。決まらない…ポちゃんとおんなじ赤いトップス着ようかな🍌なににしよかな。なんにせよすきな服着て出かけるのは楽しい。

わたし今人生で一番衣食住楽しんでる気がする。