部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今週のお楽しみ袋~ぴえん~

エミリンチャンネルと友達になりたい

まだエミリンがアミューズの最終兵器として芸人をやっていたころからツイッターをフォローしてた。そしたらいつのまにかユーチューバーになってた。

エミリンがどうしてユーチューバーになったのかっていうなげえ動画見て「あんたの事ずっと応援するからね!」って気持ちで、今。


25歳でYouTuberになった理由。

ほとんど同い年だからいろんなことに共感しかなくて、一気に好きになった🥺

いまのエミリンがいちばん好き!一番好きなのはご飯を食べまくってる動画。健康とか、金銭的にとか心配になるのはわかるけど、エミリンにはごはんをどんどんたべてほしい。自由な様子を見てニッコリする。エミリンとご飯食べたら絶対楽しいだろうな~~~~😢

わたしもとつぜん食べたい時が来てたべちゃう。食べるという行為の野性味すごい、どうしても絶対まいにちおなかすくもんね。なんなん。

 

いらない話

私はいまシスおんなです。人に言われて以来「私にとっての"おとこ"ともだちの必要性」ということを考えている。まわりにジェンダーが女の人、女寄りの人が圧倒的に多い。わたしの【友達】の定義が「二人でご飯いける関係性の人(二回会ったら友達だって嘘はやめてね)」だからというのもあるけど…。ミソジニスト避けてるから、自然とそうなってしまう。男、男寄りの考えの人はミソジニストが多くてこわい。

よく言われる「若いうちはもっと遊んだ方がいい」ってのもサッパリわかんない。どうやって遊ぶんですか?5人くらいと同時に付き合うってこと?

人との交流は仕事上で十分できているので、純粋に遊ぶときは好きな人と魂の交流できればいいんだよ…仕事の人とかお客さんとトモダチみたいに話すって言うのは興味深いから好きだが、「よし!おとこともだちを作ろう!」みたいなやる気は人生に必要ない。わたしにとってという話。

サークルの同期は同期だし、お客さんはお客さんだし、上司は上司だ。すききらいということではない。関係性がこのような形でもメンタル上で信頼できていれば特に友達へと発展する意味を感じない。

 

煮たものが好き

私気づくと野菜を煮ている。「何か作ろ」と思うとまず小さい鍋をごとんとコンロに載せてる。そして冷凍野菜をザーッとつっこんで煮てる。煮物が好きなのか、スープが好きなのか…。

 

欲望リターンズ

すきなユーチューバー、エミリンのほかにもたくさんいます。きぬちゃんと轟ちゃん。二人を観てると、「部屋かたそ」「化粧しよ」「服買おうかな」って思えてきて、いまほしいものの渋滞が起きてる。ほしいものリスト作った。でも服に関しては古着屋さんに行きたいし、コスメは試さないと買えないし、そう考えるとあんまり明確なほしいものなかった。未来のわたしに買ってもらお~~❤

 

www.amazon.co.jp