部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

続々々・最高のデート

🐘ちゃんが「鎌倉に行きたい」と言うのでデートしてきました。鎌倉の魔法なのか、とても楽しかった。

「鎌倉での理想のデートコースっていうのがあってね…」とおしえてくれたやつ、付き合う前に初めて鎌倉行った時のコースだった。にっこり。その作戦はかなり大成功だった、だってわたし、その時から大好きになっちゃったから

今年の1月に行った二回目も、大体同じコースだった。

三回目の今回はそのコースに沿いつつ、スタートは北鎌倉駅から。紅葉を見ました

f:id:zaijian3:20191224165539j:image

🔼色とりどり

晴れてぽかぽかしていたので鎌倉駅の方まで歩くことに。北鎌倉ほんとにのどかで、別荘ここに買おうね!って話した。

途中でせとものやさんに行った。我々お皿が大好き。幻のように綺麗なお茶碗を買った。ご飯もりもり食べよ。

佐助稲荷と銭洗弁財天にも寄る。佐助稲荷はこないだの台風のせいか、ほとんど壊れてしまっていた。お稲荷さんの置物がたくさんあったお堂、跡形もなく工事中。しょんぼり。それでも勝利の神様は絶対に勝つもんね、鳥居も無事で良かった。

坂が多くてひーこらひーこらした。いつか🐘ちゃんとハイキング行きたいなと思った。石が多いところで自然とファイト一発してくれて「これがやさしさやん」と思った。

 

鎌倉駅周辺に到着し、お茶することに。イワタコーヒーに向かう。運良く待たずに入れた。ここはほかほかホットケーキがおいしい。「おれおなかすいてるから食べちゃお〜」とフルーツサンドも注文してた。

f:id:zaijian3:20191224165646j:image

🔼ぼりゅーみー

一つもらったけど、食パンとフルーツとクリームは初体験で脳が「アッこれケーキじゃねぇ」って混乱した。

f:id:zaijian3:20191224165724j:image

🔼エモ…

じっくり30分くらい焼き上がりを待つ。パンケーキではなくホットケーキと呼びたいビジュアルをしている。焼き色のついた面はカリカリ、中は密度が高くてもちっとおやきみたいな食感。この「外カリ中モチ」食品が大好物なので、もちろんこれも例に漏れず。たっぷりバターとメープルシロップ

 

ホットケーキを待ってる間にこの後どこへ行くか話し合い、江ノ電に乗って海に夕陽を見に行くことにした。食べ終わってから向かえば、ちょうど日没のころ。

長谷駅で電車を降り、イヤホンを半分こしてアジカンのサーフ・ブンガク・カマクラを聞いた。エモい。真っ青な空は少しずつオレンジ色が混ざり始めていて、海風がぼうぼう吹いていた。崖の向こうに日が沈むまでだらだら、写真を撮ったり音楽聴いたりして過ごした。

パーマをかけたばかりのくるくるの髪があばれた。

f:id:zaijian3:20191223230756j:image

🔼あばれマチノ

写真を撮ってもらえるのは嬉しい。「撮りたい」と思ってもらえたということは、彼の心を動かすことができたということ

 

すっかり暗くなった。こんどはゆったり歩いて鎌倉駅まで戻った。前は酔った勢いくらいでしか手つなげなかったのに、最近やっと「つなぎたかったらつないでもいいんだ」とわたしが気がつき、手を奪うようにしてる。でもよく手をグーにされるから指を絡められない✊「ドラえもん!!手貸して!」っておこる。

 

夕飯はキャラウェイで食べた。カレー屋さん。並んでいる時、後ろに並んでいたキッズがなんとも可愛くてほほえみの民だった。ライス普通盛りが鬼盛りのカレー屋さんなので用心しないと胃が死ぬ。カレーはシンプルだけどすっっごいおいしい、なんで??テーブル備え付けの漬物が緑黄赤黒と充実しているので飽きずに食べられる。美味しいからチーズカレーをいつも食べちゃう。次はチキン食べたい。

f:id:zaijian3:20191224170025j:image

🔼これで普通盛り

 

お腹一杯だったけど焼き鳥屋さんに寄り道。きょうお酒飲んでなかったから飲みたくなっちゃったのかな🍶常連さんで賑わっていた。マスターが男前ダンディで感動した。そして肝心の焼き鳥とっても美味しい!レバーもハツも、塩で食べたしいたけもじゅーしぃ

f:id:zaijian3:20191224170115j:image

🔼セクシーレバー

こないだぱおちゃん飲み過ぎ事件で一悶着あったけど、飲んでるときの顔がかわいすぎて何も言えない。甘やかしちゃう。すき🥺

 

最後までふざけたおして、バイバイした。

こいつのこと大切にしていかなくちゃってめちゃくちゃ思った。どうしたら伝わるかな