部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ブログ8年記念日

今日はブログ開設記念日

ブログ自体は高校生の頃からやっているけど、はてなブログにかえたのは2015年6月17日だった。その前はアメブロ。探せばアメブロ出てくる気がする。消えてなければ。その前にやってたホムペはきっと消えた気がする。ペップス!ていうメディア?プラットホーム?があったんだよ〜懐かしいな。ガラケーでぽちぽちタグを打ってたわ〜。

 

8年ってもうほぼ10年じゃん。仕事でもないのに10年も続けられるってすごいな

なので今書ける精一杯、自分自身のことを書いておこうと思い立った。つぎの10年後に読むためにね!

頭の中にハッピーアンバースデーが流れてきます。moumoon初期の大好きな曲です。

moumoon HAPPY UNBIRTHDAY 歌詞 - 歌ネット

 

このアルバムに入ってる。全曲好きだな〜高校生の時に一番聴いたかも。もはや実家みたいな曲たち。

 

今ハマってるものの話していいですか

春頃、ちょうど入籍の準備でバタバタしていた頃。親友が新婚旅行に旅立った頃。

わたしは自宅で全く外に出ず、起きてから寝る寸前までAKB48にハマっていました。

歴史長いっていいなぁ。掘っても掘っても新しいものが出てくる。供給が多くて幸せ。

恋愛禁止について今、ひとつ思った。結婚しても恋人がいても、アイドルをやっていて欲しかった。アイドルってただの職業。プライベートまで縛られるなんてかわいそう。犯罪や公共の福祉に反することをしないで、みんな仲良くいてくれれば、なにしてもいいじゃない。プライベートを見てるわけじゃないんだから。私たちが見ているのは仕事中の彼女たちだもん。

って、ガチ恋になったことが無いので言えることでした。

いまはどこからでも誰からも芸能人と知り合えるチャンスがあるからこそ、本当に恋してたなら振られた気がしてショックなんだろうなぁ

 

もうひとつハマってるのは、久々のニチアサ!しかも仮面ライダーじゃなくて戦隊の方。キングオージャーっていうぶっとびネームに心奪われて、見てしまいました。みんなめっちゃいい性格してる!アツイ!!!バラバラな彼らが仲間になるってマジで好きな展開。

今日ハロウィンの花嫁を金ローで見て、「同期って最高やん…」と思ったの。バラバラなのに集まったなぜか気の合う人々、それが同期。素晴らしいよ。絆だよ。戦友。自分の同期もそうだから思い出とリンクしてなおのこと感動した。

 

(ここからやや月日が経ち、ニチアサを何回か見逃して追いかけれなくなってて、だが情熱はあるが毎週の楽しみになってる。)

 

8年前って覚えてる?

8年前は大学生で、学校サボったり遊んだり寝たり起きたり、ダラダラしてたな〜。当時はスシにハマっていたようですね。

人生の起伏を書き出していた時、19歳〜現在までの期間が一番、大波小波たいへんだったな。つまり充実した20代だったということか。

8年前の私が今の私見たらびっくりするだろうなぁ。でも、知らないでおいてほしい。結局ハッピーエンドなんでしょって、がむしゃらを怠らないでくれよな!そして泣きながらいつも頑張ってくれた自分をほめちゃお。

というよか、周りの人たちのおかげだ。本当に本当にありがたい。生きて来れた。

 

これからも、ブログは月一くらいではあげられるように書き続けたいと思います。

思ってることはブログに全部書いて残そう。