部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

私は整形美人を読み終わりました

みためについて

こちらの漫画です。

 

私は整形美人 - 001 | XOY https://xoy.webtoons.com/ja/drama/seikei-bijinn/001/viewer?title_no=1146&episode_no=1

 

完結してるのでおもいのままにイッキ読みしてください!!!!

後半にネタバレあり感想を書きますので!!!!早く読んできてください!!!!

 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいくなりたい、でも見た目で決めてほしくない、かわいいって言ってほしい、おしゃれとかきれいとか見た目をほめてほしい、ブスって思われたくない、美人て言われたい、あの子よりかわいくなりたい

 

という、心のそこにいつもあるものを底から掬い上げてくれた漫画だった。

 

見た目だってその人の要素だから、それを好きになることはあたりまえ

見た目で決めたりしない人もいる。

 

整形するってことは、過去を隠すことではない、今をいきることなんだって思った。

 

整形したって言われるとまだビックリしてしまう、正直いうと。

だけど、自分の顔を新しく変えただけじゃん。化粧時間かけてするか、しなくていいかの違いしかなくない?

 

 

美玲は綺麗になっても自信が持てなくて、うじうじしてて見ててすごい腹立ったから、自虐的なのやめよう。悲しい思いをする人が増えるから。

かわいいって思われたい、すこしでも私のプラスポイントを増やしたい。中身は簡単に変えられないからせめて外見でポイント稼ごうって、そういう心構えでいってみる。

 

香水興味湧いた。友達が香水好きで、合うとよく香りの話になるから興味はあったけど、日によってつけるのを変えたことなかった。高いからたくさんは買えなくて...

ゲランとか、ディオールとかデパートにあるものたち、かわいいし気になるものをとりあえず買ってみるっていうのをやりたい。

 

匂いはバラの香りがすき、フローラルなの。説明できるようになりたいな...バニラとかキャンディっぽい甘い匂いは苦手。

 

美玲が、「香水をつけると自分も大事にされていいんだって思える」と言ってたけど、その気持ちすごくわかった。

高いスキンケアとかコスメ使うと、自分のこと大事にできてる気持ちになる。

"自分"が大きくなりすぎるとよくないから、こう文章とかにして外に排出してはいるけど、なかなか思い通りにならないこともあって、そとにだせなくてグルグルもにゃもにゃして。そういうことがたまっていくとなにもかも嫌になって、辛くなってくる。そうすると、自分のこと嫌いになってどうでもよくなっちゃう

 

それをふせいでくれるのが、高級コスメってわけよ!!!!

 

香水はまだしっくり来るものに巡りあってないけど。教えてもらった香水も試しにいけてない。ずっと楽しみにしてる

 

 

あーー自分の気に入らないところたくさんあるけど、そこは一旦保留にして、前向きに直したい

もっと自分を大事にしなくては。いつでも簡単に嫌いになれる、真の甘さをもちたい、自分にたいして。

 

 

ライバルの女の子(名前忘れた)が化けの皮一気に剥がれたとき、苦しくなったな。ううーーー、、美しいとかかわいいとかきれいとか、いったいなんなの?!どうしたら全員ハッピーになれるんじゃ。

 

 

おまえのみためなんて誰もみてないじゃんって、みられてるから大事じゃないんだよ

だけど、いつかはどうでもよくなれるかな。エネルギーをもっと分散させたい。