部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューろくvol.9

「私そろそろピューロランドに行って確かめなきゃいけないことがあるのではないか」と天啓があったので、

きました!実に2年ぶり。

f:id:zaijian3:20220311134259j:image

いい天気だぜ〜

グリーティング、ポチャッコ整理券を手に入れたかったが…配布開始30秒くらいで売り切れた。覚悟はしてたけど悔しい。

たまたま歩いてる(?)ところを発見!

f:id:zaijian3:20220311134500j:image

あんたが大将だよぉーー(;_;)このお太り具合。入場早々に、きてよかった賞受賞。

 

何するかじっと悩み、とりあえずレディキティハウスに向かった。目の前に並んでいたクールお姉さんが、キティちゃんに会った途端崩れてた。これぞピューロランドだよなぁ!

f:id:zaijian3:20220311135200j:image

このドレス一番好きなやつ!

どんな声かけて、顔で、いたらいいか不安だったけどはぁーもう、好きがあふれた。言うに事欠いて「かわいい!」って言っちゃって…キティちゃんも反応してくれたけどさぁ、それはTwitterで言うことだよなーオイ 恥ずかしくなったけどいいの!もういいの!会えたからいいの!

 

今日は閉場後の30周年パレードを見る予定なので、ショップでノベルティを引き換えてきた。お土産も少々物色…。わたしにもお土産を買いたい職場ができた☺️ 今回は自分にも買っちゃった。ポチャッコグッズって、ほぼ好みじゃないカラーリングなんだけどね、初期イラストポちゃんのポーチがあったので、お薬入れとして買いました。

 

時はお昼。まだお腹空いてなかったので、フェアリーランドシアターに行った。ここ、空間としてすごく大好きなの。メルちゃんのショーをやっているという。メルちゃんねぇ〜特に好きでも嫌いでもない、歌がお上手ということは知ってるレベル

f:id:zaijian3:20220311145050j:image

今日から好きになってもいいですか!

マイマイっていうキャラクターが出てきたんだがアレは俺たちの倉木麻衣なのか…?!そうなんだろ?! 

最前で臨場感に気圧され、バーバー涙流した(最近泣いてばかり)メルちゃんは昔悩んでいたけどそれをみんなに話してくれて、はぁ素直な子。素直な子大好き💕

 

この勢いで何か見ておきたいな…と思ってイースターショーを見に行くことにした。昔と違って、エンタメホールでやるとのこと。季節イベントはやはり人気、30分前に並んでもギリ入場のレベル…。ピューロパス買えばよかったかな。でも着ぐるみたちのもふもふは見れたから満足!

f:id:zaijian3:20220311145649j:image

いつも思うけど、イースターの衣装はホントかわいい。

ダニエルっていっつもキザだけど最高だよね。免許もお持ちなんですね。

 

流石にお腹空いてきた2時半、ダッシュでご飯食べれば歌舞伎に間に合う!とフードコートに駆け込んだけど、「提供に10分かかります」とあってはどう頑張っても開演してしまう。ジュースで空腹を誤魔化して歌舞伎を見に行った。

何度も見てるはずなんだけどなー。シナモンがばつ丸にいじめられちゃうとこと、ゴローさんが涙を流すとこはもらい泣きしてしまう。今日の黒子は橋本さんだった。私の中ではミラギフのMCの印象が強い。初めて見た頃はいつも橋本さんがやってた。オニも似合うんだなぁ。

 

空腹が限界にきて、特にもう見れるものもなかったのでフードコートでご飯食べました。

f:id:zaijian3:20220311185809j:image

醤油ラーメンにチーズとポテトスナックとはんぺんが乗っかってる味でした。空腹だったので2割り増しで美味しかった。(決して褒めない)

ピューロのご飯なんて思い出の塊だもんね!がはは

あっでもローストビーフ丼は本当に美味しい

 

そして17時…そろそろ30周年パレードが始まるので待機。私ってば電車内でチケット買ったのにハートライトとレジャーシート持ってきててホント天才だったな。先見の明もってるわ。尻が半分おわったくらいで済みました。いつもは全死んでたからな。

f:id:zaijian3:20220311190951j:image

ペックル、おてて食べちゃってるよ ペックルもポチャッコに次ぐ推しですね。いやモップくんかな?迷いますね。


f:id:zaijian3:20220311191053j:image

f:id:zaijian3:20220311191056j:image

がんばるポチャッコ。かわいいよ!

f:id:zaijian3:20220311191139j:image

相変わらずダンサーさんかっこよかった…生きてて、「かっこいいーーーっ!」の気持ち100%になれることってなかなかないよね。(ぱおちゃんってほぼ可愛いからなぁ)

あと今日ふと、目が合うとなんでこんなに嬉しいんだろーって考えた。ファンサの基準って、目が合うかどうかだと思うけど、何でなんだろ。その瞬間だけでも「じぶんを」認識してくれることが嬉しいのかな。目線のパワーって計り知れないねぇ。

他のチームの公演も観たいなぁ。

 

ピューロ面白く無くなってると思ってたけど、全然そんなことなかった。どんなことがあっても、なかよく可愛く思いやりで出来ているこの場所をなくしてはならないな!心に誓った。