部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

結実(けつじつ)って普通2回目はかすむよね【嬉しい報告】

つまり、エッセイが載りました

"町の"の人格を借りて、ふだんあらゆる媒体で恋人への気持ちをしゃびしゃびになるまで書き連ねていますが、

 

とうとう他人様の媒体でそれをやってしまった。

 

まずは読んでいただければと…。

 



 

報告載せたnote(普段は日記を書いている)と同じこと書いてもしょうがないから、以前と同じく関連エピソードを書いておこうと思う。

 

 

本編にかけなかったこと

本編で商品名出していいものかわからなかったので伏せましたが、件の柔軟剤は「ランドリンのクラシックフローラル」です。

 

 

で、ランドリンは流行りが下火なのか、近所のドラストには3回分サイズしか売ってない。つかそもそも売ってない所もある

 

 

まあいいのよ、どうせ使うからいいのよ、でもね?なんか1300円一気に払うと思うとウッ。

 

ぱおちに「柔軟剤何使ってるの?」って聞いた時、「ランドリンのクラシックフローラルだよ」と即答されて「なんで覚えてんねん」と笑った記憶。皆さんは使ってる洗剤の名前即答できますか?こだわりがなきゃ無理だよな?私のこと変態って笑ってるけど実はあなたもけっこうこだわり屋さんだよな?と言いたい。(好き)

 

洗濯機に入れた瞬間と乾かしはじめは、昇天するほどいい匂いがする。しかし最終的な匂いづけに成功する時と失敗するときで7:3。失敗した時も別にくさいわけじゃなく、"ラストノートのさらに残り香"的な匂いがするのでこれはこれで好き。

 

ぱおちは付き合いはじめてすぐくらいに香水を使いはじめた。しかも、しかもよ、メッッッチャいい匂い。クリーンのアルティメイト。実は柔軟剤よりも衝撃的だった。「私の棺にはこの香水撒き散らして」と遺言に残したい。

 

 

ぱおちとクリーンを出逢わせてくれたこの世の森羅万象に感謝。

 

ぱおちはそれ自体がいい匂いなので、彼の暮らす家もいい匂いがする。お風呂上がりで何もつけてなくても、なんかいい匂いがする。何を放っているんだ、おい、お花か?フローラル人間なのか…?

 

なにか私の好みにハマるものがあるのかと、初めて詳しく調べてみた。

香水は

  • トップ/レモン、ライム、イタリアンベルガモット
  • ミドル/ホワイトローズ、チュベローズ、ネロリ
  • ラスト/ムスク

 

柔軟剤は

  • トップ/ピーチ、アップル
  • ミドル/ローズ、ミュゲ、ジャスミン
  • ラスト/ウッディ、ムスク、シダー、バルサミック

 

柑橘系好きだから、香水の構成には納得。ローズも同様に。ムスクは意識したことなかったけど好きなんだろうな、どちらも入ってる。

一時期、香水好きの友達と連れ立ってフレグランスショップで香水嗅ぎ回ってた時期があったので多少好みは把握していたが…いや〜世の中には私の知らない匂いがたくさんあるんだわな🌷ワクワクしちゃうね。知らないことがあるって。

 

初めての結実(けつじつ)はこちら

結実(けつじつ)したので報告させてください - 部屋がきれい