部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ラブリーダーリンと温泉へゆく

 

f:id:zaijian3:20211230210010j:image

12月半ば、冬休みをいただきまして楽しく過ごしました。そのうちの2日間はぱおちと箱根へ旅行に行きました。

 

泊まりの旅行は2年ぶりくらい。

こんなにいつまでも仲良ししてるとは思わなかった。いや別れるつもりがあったわけじゃなくて、なんていうか、こんなふうになってるとは想像できていなかった。さらに仲良くなれて、よかったなぁ〜。この先もっと仲良くなりたいな。

そしたら、私は気を遣わなくてもぱおちの心を読めるようになるんだろうか。

ちょっと話は逸れるけど、気を遣わない人間関係なんてあり得ないなと思う。親しき仲にも礼儀あり、それが目標。家族にも気をつかえるようになってきた。マジ大人になったよなー。しかしいつでもできるわけではない、ムラがある。

 

話をやや戻して、

ぱおちって、お外では恥ずかしいとか言って手も繋がなかったような子だったのに、いつでもどこでもかわいいって言ってくるよ。ウウ〜!!!好きすぎる!!!好きすぎるどころの好きじゃ収まらない。青天井。宇宙。果てなし。本当に愛情で爆発しそうになる。

隣にいたら手を触ったり、腕を掴んだりするのは当たり前になった。なったよ!3年前の私へ、触り放題よ、どう?!よかったね。

 

 

昨日、親友と2人で住もうとしていた家の前を通りかかった。「ここに住まなくてよかったね」と、ぽろり口に出した。「ここに住んでたら人生変わってたね」

だって。親友とのルームシェアを解消し、この街に引っ越してきたその日に、ぱおちと付き合い始めたんだから!

 

ぱおちことパオちゃん。私パオちゃんのことずっと好きだけど、「なんか最近すごい好き」って、思ってる。ぱおちもそうらしい。私としては最近に始まったことじゃあないしもちろん前もだいすきだった。

最近の好きは、もっと・とても・かなり大好き。パオちもたぶんそう。

両想いって、素敵な言葉だな。

巷でいう「どっちの方が好き」の割合、わたしは50:50がいいなぁ。喜びも痛みも一緒に感じたい。

 

この先、仲良くなくなったら…喧嘩したら…別れたら…と不安になることはある。ふと思う。元がネガティブだから常に考えててもおかしくないくらいなのだけど。

その波は少しずつ穏やかにはなっている。もっと、いつか、凪いだ昼間の海のようになれば。

ふたりでひとつになれば。

いつかはいつ来るかね

 

 

おい、旅行の話はいつするんだよ

そう、そう旅行ね。

箱根に行きました。2週間前ぐらいに決まった。

鬼怒川へ行った時に、露天風呂付き客室がとても良かったので今回もそうした。

お天気に左右されて、ロープウェイ乗れなかったり行きたかった観光地行けなかったりしたけど、一緒にいたら安心して楽しくて、マジサイコーのパートナーでした。ぱおちの臨機応変力(ぢから)に尊敬。

 

フォトライブラリ

f:id:zaijian3:20211230210121j:image

お部屋の露天風呂〜!写真で見てたより良かった。夜も朝もじゃぶじゃぶ入った。大浴場の露天風呂もよかった。川に面してる宿、ぐっ👍

 

f:id:zaijian3:20211230210222j:image

1日目に行った箱根神社のおもち。並んでるとモルモットのしりみたいでかわいい。めちゃフワフワで、飲めた。でも調子乗って詰まりそうになったので、餅だけは飲まんほうがいい。

 

f:id:zaijian3:20211230210503j:image

箱根湯本のジェラート屋さんにて。柿×胡麻、ラフランス×キャラメル、まさかの組み合わせがマジうまかった 苦いのおいしいね(おっとな〜)

 

f:id:zaijian3:20211230210654j:image

自然薯のごはんやさんでヘルシー晩御飯。とろろ麦ご飯も飲めました。山芋のステーキってなかなか渋くて美味しかった。


f:id:zaijian3:20211230210651j:image

2日目はラリック美術館とポーラ美術館に行ったよ。

ラリック美術館では、ラリックの作った工芸品をみた。香水瓶や宝飾品が印象的だった。「もし一つ買えるとしたら」って言いながら見て楽しかった。日常、好きな形のものを選んでいけばワタシのお部屋もあっという間のラリック美術館にできるんだなぁ。ふしぎ、すてき。

ポーラ美術館では、ひさびさじっくり美術鑑賞をしたなぁ。この顔は、この線は何を意味しているのか…しみじみ考えた。深める時間を過ごせるのは楽しい。ドローイング作品があって、「こりゃゴンザに教えてやらにゃあかん」と思いバシバシ写真撮ってたらぱおちに「ゴンザに報告するの?」って言われた。きゅぅんとした。わかり100%じゃん

 

 

ーーー

 

この旅行で印象的だったのは、相性の良さ。それはピッタリシンクロって意味ではなく、真逆の特性を持っているということ。うちら陰陽。

当日まで計画立てたがりの私となんでもいいぱおち

当日のハプニングにあたふたする私と切り替えてめちゃ調べるぱおち

フムー。すばら。

 

かつて運命に気持ちを裏切られ信じなくなった私は、戒めに運命の思い出を上書きしないことにしてるけれど、きっと「そう」なんだろなーと思う。

 

この先のことを案じても、わからないものを不安がっても仕方がない。今の延長にしか未来はないから、大事に大事に過ごしたいものだ。

 

あーなんて恋愛小説みたいなことやってるんだろうか

ああああああ!!!!はずかしい!!!!でもたのしい!!!!

 

来年も旅行に行きたいです。