最近、人間関係が再構築されたのを感じる。
自分から遊びたいと思う人が、考えてみるとすげーーすくないんだ。こんなこと、去年まではありえなかった。
学生の時の人たちって、どうしてるかな、元気にしてるかなと思うけど、うおおおおあいたいいいいいってならなくなった。嫌いになった、というのはちょっと違う気がする。
きっと「ここちよい」と思う関係性が変わったんだと思う。
あと、自分も仕事しはじめてから、もっと正直になったと思う。
前まではキャラ演じて台詞しゃべってたかは、絶対に盛り上げなきゃって頑張って、空回りすることも多かった。
今はあんまり台詞しゃべってない。思ったことを言えるようになったし、嘘つきたいときはつくようになった。
素直でいられて、たのしくって、相手との仲も自分も深めていきたいと思える人なんて、たくさんはいないのだ。洗練されたなぁ。
でもこれは、学生の時たくさんの人に会えたおかげだとおもう。いろんな人に会って、自分にあうひとを見つけてきて、だからすべてのことは無駄ではなく、つながってる。
あー諸行無常だなー、あの頃はおばあちゃんになっても絶対仲良しだと思っていた
こんなんで、仮に結婚して、相手に飽きたりしないかな?と不安がよぎった
成長する相手と結婚すればいいんだ。私の成長とともに、成長してくれる人、お互いに高めあえるような
もう、楽しいだけじゃあかんのだ。足のひっぱりあいはしない。対等に話し合いができて、落ち着いていられる、そんな関係をつづけたい。