部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おれのファム・ファタール

🐘ちゃんに「町のはおれのファム・ファタールだからさ」と言われた。

 

これには文脈がある。

電話しながらクイズの早押しオンライン対戦をしていた時。答えが「ファムファタール」の問題が出た。🐘ちゃんが早押ししてパパっと答えた。「よく知ってたね」というと「まあね~ 町のはおれのファムファタールだからさ」と、洋画のセリフのように言われた。

ファムファタールって、傾国って意味かと思っていた(まあニュアンスは間違ってはない)けどもとは「運命の女」って意味なんだね。だれかのファムファタールだなんてすてきだ。わたしはすきなひとには優しいからあんたを破滅させやしないよ、と思っている。優しくしすぎて破滅させちゃうかも

 

こういう軽口を私たちは言い合う、演じてるふうに言う遊び。

「かわいい」って言われたら「そうだよかわいいんだよ」って返したり、「ほんといい声してる」っていうと声優さんみたいにいい声でなにか返してくれたり、基本的にべた褒めしあうのがコミュニケーションでもある。私が🐘ちゃん好きすぎてほめ続けていたら彼にもうつって、ほめ合戦を常にしている。

 

会えなくて我慢する日々も、宇宙にいると思えば少し楽になる。大好きな漫画の一つに「彼方のアストラ」という宇宙サバイバルSF漫画がある。それと同じ。いやあれよりまし、食料は買いに行けば手に入る。こちらはゴールが見えないけど。

 

第1話 前半 PLANET CAMP

第1話 前半 PLANET CAMP

  • メディア: Prime Video
 
彼方のアストラ コミック 全5巻 セット

彼方のアストラ コミック 全5巻 セット

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: コミック
 

アニメも漫画もおもしろです。原作に忠実。アニメでは、原作で文字説明でわかりにくいところを補ってる感じ。でもギャグの雰囲気は漫画の方がわかりやすいかもしれない。

 

 

わたしは何者でもない。役員でも有名人でもないけど、わたしは🐘ちゃんのファムファタールなのだから、死ぬわけにいかない。父と妹のことをおもえば、なおさら死ぬわけにいかない。マブダチたちと存分に遊ばないと気が済まない。ぜったいに健康でいなければならない。いるぞ。

「自分なんて」と思っちゃうときがよくあったけど、それは間違った自己分析だった。わたしは誰かの大切な人なんだと思うと生きる気力が湧く。それに大前提として、どんな人間にも人権と命が保障されているのだから…

もしよかったらこの知恵袋も読んでみてね弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂けれ... - Yahoo!知恵袋

 

生きる!うおー!ポジティブだけでいられないけど生きる!