部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

終わらせる才能がない

f:id:zaijian3:20220804160957j:image

下書きがたくさんあるのに、どれも続きを書きたくない。

始める才能はあるけど、終わらせる才能がない。

 

小さい時、絵本をよく考えていた

設定とキャラクターは盛りだくさんに思いつくけど、肝心のストーリーはダメ。見切り発車で1ページ目だけすごい頑張って書いてすぐ飽きて「あ!また新しいの思いついた!」…を繰り返した。

 

集中力がないのも一つ、あると思う。本当に熱量がある事柄でないと、文章を終わりにできない。(もしくは宿題のような終わらせる義務があるもの)

 

今もこれ、書き始めたけれどアップできるかな?

 

 

 

 

改めて下書き開いてみたけど、うーん、全部消してもいいくらいどうでも良い事ばっかりだった。続きを思いつかない。

熱があるうちに書き終えて、アップしなきゃダメなんだ。

 

よく考えてみれば、ブログのフォーマットって画像と文章、絵本と同じだ。

私はずっと、絵本を作ることに憧れているのだろうか。だから小さい時から今に至るまで永遠と同じことをやり続けているのか。

 

だったら、一度でいいから、作り終えてみなきゃダメなんじゃないか?

 

無理やりにでも。

 

… 何を描くか、何で描くか、何も思いつかないけど。

 

もうこれ以上このことで思いつかないから終わりにする。

大事なのは終わらせる体験を重ねることなのでは?と思ったので!おわり!