部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

最近見たものの感想

静嘉堂@丸の内 卯年がやってくる

御所人形というやつ、ムチムチで可愛かった。私はお人形が好きなのかもしれない。

曜変天目っていううつわ、名前だけ聞いたことあったけど静嘉堂の目玉なのね。チケットにも写真が載ってたし、ぬいぐるみまであった。うつわのぬいぐるみ…。

おとうさんが、「これでお茶を飲むことを想像してみて」と言ってくださって、側から眺めてるのとまるでみえかたがかわった。お茶を飲んだら、目の前に宇宙が広がる。宇宙だぞ、現代的な柄だ。でもこれは偶然にしか生み出せないらしく、それはそれは価値が高いんだろうな…ウンゼン億だって。美術っていろんなところから見ていいんだなぁ、と勉強になる。もちろんそのまま「どんな物事もいろんな角度から見る」という学びにつながった。ありきたりだけど日々思い返さないと忘れちゃうこと。

 

 

WEAVERラストライブ2/11 渋谷公会堂

初めての参加、が、最後になってしまった。でも最後に会えて本当によかった!いい思い出を作れた。

WEAVERはまさに、青春の思い出。ケータイの着うたのCMで僕らの永遠を知り、ピアノトリオって何それ!そんなのあるの!って感動した中学時代。幼馴染もWEAVERが好きで、最後のライブに一緒に行けた!いつかライブ行きたいねと行っていた矢先のラストライブは寂しいけど。

ほんっとに、歌声が好きだなぁと改めて感じた。ポーンっと出す高音とか。メロディとベースとリズム、音楽のシンプルな全てがめちゃくちゃ好きでぇ。あとピアノ、立ってバンバン叩いてんのかっこよすぎ。弾いてるってか叩いてる。かっこいい〜〜。あーもう観れないんだなぁ。さみしいなぁ。すごいよかったなぁー超疲れたけど。すごいお腹すいた…。

途中たしかに、離れてた時期もあるよ。いろんな音楽にハマったけど、解散するってなって改めて戻って来た身だけど、戻って来て本当に良かった。「解散かーへえそうなんだ」で終わらないで、ちゃんと休みとって、お金出して、グッズも買って、そうやって費やしてよかった。

こういう幸福な時間をまた過ごしたいなー。セトリ早く知りたいなー。

 

青葉家のテーブル

映画。映画を久々に見たかも。すごくよかった。ゆうこの葛藤がすごくリアルで、わかる気がした。画塾のふたりのやりとりもリアル、ゆうこと与田ちゃんは素直になれてよかったね。親友になれるよ。

何者か、になりたいきはするけど、好きなことたくさん選んで、好きなことだけで生きていたっていいんだよ。やりたくないことをやらない、とかじゃなくて、やりたいことをやっていいんだよ。

ダサくても中途半端でも世に出していいんだよ、多分、とゆうこが言っていて、なんか救われた。

文章書いてるけど、恥ずかしいことなんかじゃないんだよ。カルチャーは青くてもいいんだから。

誰かに合わなくても、誰かには合うのがカルチャーなんだから…。

 

ブラッシュアップライフ

大事な友達が死ぬってつらいなぁ。でも最後は、最後は本当に良かった。大好きなドラマだ!

私も地元に友達、そんなにいないけどさ、数人いるから、地元っていいなって思った。やなこといっぱいあって出てきたけどやっぱりいいで。結婚しなくてもお父さんと妹といつまでも暮らせる。なんとかなる。

 

ジャニーズWEST Power 3/24横アリ

のんちゃんがファンサしてくれた!!!!ハートしてくれた!!!かっこよすぎ。

みんな、声のタイプ違ってみんないいので、いいわ〜。歌聴けるだけで幸せ。

ていうか普通に、powerってアルバムの曲みんないい。買って良かったー!ライブも行って良かったー!!まじでやっぱ好きだわ。楽しいわ。座って見てたから夜勤明けでもなんとか行けた。気絶するんじゃないかって超心配してたけど生きて帰ってこれたしアンコールがむしろ本番だったとこある(トロッコに感謝)

せっかくだからバスタオル4500円して買っちゃったけどまた次も使えるしな…キンブレもいつかのために買っちゃった。

なんかぼーっと、こうやって楽しい気分になれるのって生きてる醍醐味だなーと やな気持ちを味わう時もあるけど、アイドルが私らをただ笑ってるだけでいい空間に連れて行ってくれて、まじエンタメってすげーぜよ。